

いただきもの。

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。
我が家はほとんど出かけませんでしたが、
2人では2年ぶりくらいに我が実家へ日帰ってきました。
前回、2人で帰省した時には甥っ子はろくに喋れなく
姪っ子はほんの赤ん坊でした。

が、今はずいぶん成長して甥っ子は幼稚園の年中さん!?
(今、気付いた)
姪の“ここ”もしっかりと喋るようになってきました。

なぜか甥はしろーちゃんが大好きなようで
前回連れて帰った時には
「ぼっちゃん、じょーじ、じょー、うるさい!」
(3羽のことは好きだけれども噛まれるので苦手)
ケージにしがみついている、しろーちゃんを見て
「しろーちゃん、大丈夫?危ないよ。そこから降りて」
としきりに言っていました。
(しろーちゃんにはまだ噛まれたことがありません。のでその破壊力を知らない)

で、甥が私が行くと「しろーちゃんは?」と聞くためなのかなんなのか。
何故か“ここ”が私を「しろーちゃん」と呼ぶようになりました。
しかも私だけならいざ知らず、
最初「ぼつ男くん、ぼつ男くん」としきりにぼつ男を呼んでいたのですが
ぼつ男のことまで「しろーちゃん」と呼びだす始末。

えー、ちなみに妹の彼のまで「しろーちゃん」呼ばわりしていたそうです

ぼつ男が「しろーちゃんは鳥だよ」と言ったら
「鳥じゃないよ」
と答えとりました
確かに私もぼつ男もも鳥ではないけどね。




さて、今回のお話はずいぶん前のお話なんですが
こんなものをいただいてしまいました。



鳥飼さんのお宅ではよく見るものですね。

002_20110509171217.jpg

ぼつ男がじょーちゃんを誘っています。



003_20110509171216.jpg

ちょっとすると入ってきました。



006_20110509171216.jpg

じょーちゃんはテントの中を行ったり来たり。
しろーちゃんはその周りをぐるぐる。



3つもテントをいただいてしまったので、
せっかくだから(?)つなげて置いてみました。

008_20110509171216.jpg

隙間から覗くしろーちゃん。



羨ましそうにしていたので入口をおしえてあげるぼつ男さん。

009_20110509171216.jpg

しかし、そんな教えはいらなかったようです。



これだとテントに入ってるように見えませんが
しっかり入っております↓

007_20110509171215.jpg



ケージに取り付けてあげると…

004_20110509171249.jpg



005_20110509171249.jpg

こらこら!
それ以上言うと変態さんが釣れてしまいますよ!


と言うことでこざくら☆さくらさんからステキなテントをいただいてまいました。
しかもずいぶん前
カメラ写真アップできなくてご報告が遅くなっちゃったけど、
さくらさーん、お鳥様たち気に入ってはいっとるよーありがとう☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も毎年ゴールデンウィークあたりは法事で実家帰るんだけど、
今年は帰らなかった~。
地震あったら困るし金無いしe-286
手ぶらで行くわけにもいかないし出費がかさむしねーe-330

おっぼつこさんもテントゲットしてたのね!
しかし皆上手に作れてすごいわ~。
私なんて完全に他力本願?だしe-351
じょーちゃん入ってるねe-446
テントに入ってる鳥さんてかわいさ倍増~e-266
ところでさくらさん改名したの知らんのかえ?
めんどくさくなって☆ナシになったらしいよ・・・。

クリッチ さま

なんかこわくて長いこと家あけられんよね
実家とは言え気使うしぃ
でもしっかり夕飯食って帰ってきたけど。片づけもせんで

テントゲットしたわよ
かれこれ1ヶ月以上前だけど。
くれって言ったらくれた
じょーちゃん、中入るだけじゃないのよ。
今日は羽広げておけちゅこすりつけてたわ
ってダメじゃん

最近、☆ないのは知ってたけど正式に改名したんか。
つのだ○ひろとおそろいということに気付いたんちゃうか?

No title

はいはーい。☆が枯れてしまったさくらですわよー。
てか、パソコンからコメント入れると不正投稿扱い受けてんのー。
よそのFC2ブログでもー(--;)
もはや存在自体がスパムとか。。。

テント入ってくれてんだーーーー(*^^*)
変態御用達の魅惑の三角地帯へようこそ!!
じょーちゃんナイスなお顔だわ。
そのうちぎゅんぎゅん音頭も見れるかしら。
いや。見れるまで送り付けてやるわ!

こざくらさくら さま

わしゃ、断然、広島風が好きだーって聞いてない?
府中焼きは初耳だぞe-318
なんだなんだ、エロコメント入れ過ぎたんでないの?

なかなか入ってるとこ写真に撮れないんだけどねー
入ってる、と思って近づくと放鳥タイムと勘違いして出てきちゃうからe-263
今日もあやしい動きはしてたぞー
私と目があったら出てきちゃったけどe-259
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
