スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いただきもの。

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。
我が家はほとんど出かけませんでしたが、
2人では2年ぶりくらいに我が実家へ日帰ってきました。
前回、2人で帰省した時には甥っ子はろくに喋れなく
姪っ子はほんの赤ん坊でした。

が、今はずいぶん成長して甥っ子は幼稚園の年中さん!?
(今、気付いた)
姪の“ここ”もしっかりと喋るようになってきました。

なぜか甥はしろーちゃんが大好きなようで
前回連れて帰った時には
「ぼっちゃん、じょーじ、じょー、うるさい!」
(3羽のことは好きだけれども噛まれるので苦手)
ケージにしがみついている、しろーちゃんを見て
「しろーちゃん、大丈夫?危ないよ。そこから降りて」
としきりに言っていました。
(しろーちゃんにはまだ噛まれたことがありません。のでその破壊力を知らない)

で、甥が私が行くと「しろーちゃんは?」と聞くためなのかなんなのか。
何故か“ここ”が私を「しろーちゃん」と呼ぶようになりました。
しかも私だけならいざ知らず、
最初「ぼつ男くん、ぼつ男くん」としきりにぼつ男を呼んでいたのですが
ぼつ男のことまで「しろーちゃん」と呼びだす始末。

えー、ちなみに妹の彼のまで「しろーちゃん」呼ばわりしていたそうです

ぼつ男が「しろーちゃんは鳥だよ」と言ったら
「鳥じゃないよ」
と答えとりました
確かに私もぼつ男もも鳥ではないけどね。




さて、今回のお話はずいぶん前のお話なんですが
こんなものをいただいてしまいました。



鳥飼さんのお宅ではよく見るものですね。

002_20110509171217.jpg

ぼつ男がじょーちゃんを誘っています。



003_20110509171216.jpg

ちょっとすると入ってきました。



006_20110509171216.jpg

じょーちゃんはテントの中を行ったり来たり。
しろーちゃんはその周りをぐるぐる。



3つもテントをいただいてしまったので、
せっかくだから(?)つなげて置いてみました。

008_20110509171216.jpg

隙間から覗くしろーちゃん。



羨ましそうにしていたので入口をおしえてあげるぼつ男さん。

009_20110509171216.jpg

しかし、そんな教えはいらなかったようです。



これだとテントに入ってるように見えませんが
しっかり入っております↓

007_20110509171215.jpg



ケージに取り付けてあげると…

004_20110509171249.jpg



005_20110509171249.jpg

こらこら!
それ以上言うと変態さんが釣れてしまいますよ!


と言うことでこざくら☆さくらさんからステキなテントをいただいてまいました。
しかもずいぶん前
カメラ写真アップできなくてご報告が遅くなっちゃったけど、
さくらさーん、お鳥様たち気に入ってはいっとるよーありがとう☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も毎年ゴールデンウィークあたりは法事で実家帰るんだけど、
今年は帰らなかった~。
地震あったら困るし金無いしe-286
手ぶらで行くわけにもいかないし出費がかさむしねーe-330

おっぼつこさんもテントゲットしてたのね!
しかし皆上手に作れてすごいわ~。
私なんて完全に他力本願?だしe-351
じょーちゃん入ってるねe-446
テントに入ってる鳥さんてかわいさ倍増~e-266
ところでさくらさん改名したの知らんのかえ?
めんどくさくなって☆ナシになったらしいよ・・・。

クリッチ さま

なんかこわくて長いこと家あけられんよね
実家とは言え気使うしぃ
でもしっかり夕飯食って帰ってきたけど。片づけもせんで

テントゲットしたわよ
かれこれ1ヶ月以上前だけど。
くれって言ったらくれた
じょーちゃん、中入るだけじゃないのよ。
今日は羽広げておけちゅこすりつけてたわ
ってダメじゃん

最近、☆ないのは知ってたけど正式に改名したんか。
つのだ○ひろとおそろいということに気付いたんちゃうか?

No title

はいはーい。☆が枯れてしまったさくらですわよー。
てか、パソコンからコメント入れると不正投稿扱い受けてんのー。
よそのFC2ブログでもー(--;)
もはや存在自体がスパムとか。。。

テント入ってくれてんだーーーー(*^^*)
変態御用達の魅惑の三角地帯へようこそ!!
じょーちゃんナイスなお顔だわ。
そのうちぎゅんぎゅん音頭も見れるかしら。
いや。見れるまで送り付けてやるわ!

こざくらさくら さま

わしゃ、断然、広島風が好きだーって聞いてない?
府中焼きは初耳だぞe-318
なんだなんだ、エロコメント入れ過ぎたんでないの?

なかなか入ってるとこ写真に撮れないんだけどねー
入ってる、と思って近づくと放鳥タイムと勘違いして出てきちゃうからe-263
今日もあやしい動きはしてたぞー
私と目があったら出てきちゃったけどe-259
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。