スポンサーサイト


こっちもない

2年ほど前からずっとあるものを作りたいと思ってました。
でもめんどくさくてずっと作ってなかったものを
ベネッセのキットがちょうど届いたので今日やっと作りました。


001_20110511152950.jpg

ランチバッグです。
ぼつ男の弁当箱がでかくて市販の袋でなかなかいいのがなかったんですよね
なので作ろう作ろうと思っていたんですが
ちょうどおかきの袋がピッタリサイズでそれを使っていたら
作るまでにずいぶんと時間がかかってしまいました。
ぼつ男さんやい、これでおかきの袋とはおさらばじゃぞ。
まぁ、弁当作るか分かんないけど



さて、エアコン話の続きです。

お鳥様たちのお気に入りの場所はエアコン上以外にもありました。
それは食器棚。

ですが・・・

013_20110511152949.jpg

食器棚からも食器がなくなってしまいました。



代わりにぼつ男の指が侵入していますが

012_20110511152949.jpg

じょーちゃんは迷惑そうです。



色々とモノがなくなって行く我が家。



ここからは1か月ほど前に載せたこの写真↓の続きです。

moblog_d59cbdac.jpg

熱心にキャリーを覗くお鳥様たち。



その数日後の写真です。

019_20110511152949.jpg

自分たちが入れられることになるとも知らず
熱心に覗いていたキャリー。
翌日には2羽してそこに詰め込まれ
新幹線でドナドナ…。



向かった先は私の実家。
なんだ、またここか。
と慣れたもんで自分ちのようにくつろいでいたお鳥様たち。
が、また翌日には揺れる電車でドナドナ。
そして最終的に行きついたのが上の写真の場所なのです。

018_20110511152949.jpg



017_20110511152948.jpg

えー。
もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
3月末に大阪から東京へ戻ってまいりました。
昨年の時点で転勤話が出てましたが、
結局「ない」と言っていたぼつ男さん。
辞令の出る当日(3月のあたま)も朝出かけるまで
「転勤はありえない」
と言っておりました。
もう私も大阪永住くらいの気でいたんですが
まさかの転勤。
私、人事のシステム作るように言われてるんですけど
それから大阪を出る前日まで鬼のように働くはめになりました

あと2週間で辞めると言うのに
人事のシステム以外に取締が宿題ちょこちょこ持ってきてくださったので
ほんとにもう3月は充実しておりました。
会計で入ったのに完全なシステム屋状態

他にも膨大な量の入力業務。
万が一の為にと、ある方に入力業務の引き継ぎはしていましたが
まさかの「私やらない」宣言。おいっ
残業できなかった(直属の上司が許可を出してくれるとは思えなかった)ので
朝早く行ってせっせと入力しましたが、半分ほど残ってしまいました…。
その入力は本来、私のする仕事でもないものなのでいいっちゃいいんですが
終わったのかな、あれ・・・。

3月があまりに充実(?)していたので
何もしてない現在、ヒマでヒマで仕方がないんですが
ぼつ男さんの神戸転勤の話も絶対ありえない話ではないので
お鳥様たちとダラダラ過ごしています。

私が2羽を肩に乗せてうろうろしていたせいか
意外とあっという間にこの家に慣れてくれました。



特にしろーちゃんはどこに何があるか
自分の好きなものはどこにいったらあるのかすぐ覚えてしまい
何をしていても人の動きはきちんとチェックしていて
自分の行きたいとこのドアが開くとビューン。
頭上をすごいスピードで飛んでいきます。

038_20110511153017.jpg

このくつろぎっぷり。
じょーちゃんも、ビクビクしながらも
しろーちゃんには負けてられないとでも思ったのか!?
比較的早く今の状況に慣れてくれました。
今ではすっかり我が家です(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

部屋暗いとか言ってたけど明るいんでない?
急に時間空くと今まで何して過ごしてたっけ?ってなるよねー。
でも時間空き過ぎると働くの嫌になるし~。
私のとこなんて最後の1時間やること無くて、掃除で時間潰してる
んだけど超苦痛e-286(←掃除嫌い)
田舎もんの人間からしたら東京に住んだら退屈しなそうな気がする
けど、住んでると意外とそうでもないのかな?
東京に越した友人も近所のスーパー位しか行かないとか言ってたし。

じょーちゃんとしろーちゃん順応性高いよねe-451
ドアに並んでとまってる写真笑えたけど、並んでゴシゴシしとるのも
イイねe-446

No title

お久しぶりです。
やはりお引越しでしたか!
関西から東京への鳥様連れの大移動、お疲れ様でした。

我が家も地味に西へ少し動きました。
今度は平地なのでウグイスの声が聞けないのが寂しいです。
車で30分なので、引越し前日にお鳥様たちだけ先に現地入り。
引越し屋がいるときは、カバーをかぶせて隅っこにいました。

しろーちゃんの方が、好奇心旺盛なんですね。
水浴び後も、タオルでふきふきなんて、
なんてお行儀のよい!ええとこの鳥さんは違いますね~。

私は、まだまだお裁縫する気力はありませーん^^;

No title

パソコンからトライっ!
写真のランチバッグぼつこさんが作ったのーーe-451すげぇ~!
こんな高度なものが作れるだなんて、テントも余裕ではないかいe-456

新幹線乗ってドナドナって3月末のことか。
なんだかもうすご~く前の事に感じるけど、ぼつこさんが遠くに行ってしまうと
ウルっとしてたことはバカな私の頭でも鮮明に覚えておるわ。
神戸もまだ分からないのかe-456ダラダラしちゃえ。
再起不能にならない程度にe-445

なんぞ覗いておったのは覗き小屋かと思えばドナドナキャリーだったか。
んでも、新しい環境にも拒否反応起こすこともなくで良かったではないか。
最後のじょーちゃんはオッサン入ってますわね。

クリッチ さま

これ加工してるべさ。
どんだけ輝かせたかe-420
もうすでに働きたくなくなってるだよ。
4月のやる気はどこ行ったーe-351
掃除で時間つぶすなんて耐えられんわ、そら。
私なんて家の掃除もろくにせんぞ。う○こ跡も見て見ぬふりじゃe-456
東京いてもさー一人でうろうろせんじゃろ。
友達みんな仕事してるしさー。土日はどこも混んでて出たくないしねー

意外と順応性高かった。
ペットホテルとかでもいつも「出せ出せ」騒いでたみたいだしねー。
そういうとこに預けたりしたのが良かったのか?

Perico2号 さま

お久しぶりです☆
お鳥様たちを連れて実家には何回か帰ってますが
今回は通勤時間帯に電車に乗らないといけなかったのでちょっとヒヤヒヤもんでしたe-263

Pericosさんのところもお引っ越しされたのですねー
うちは業者さんいる時も見えるところにいたんで細くなってましたよ(笑)
ほとんどダンボールだけだったんで我慢してもらいました

しろーちゃんの方が小心者だと思ってたんですけどね、
今のうちに慣れるのはしろーちゃんの方が早かったですe-451
タオルでふきふき、心の中では
「臭くなるー、やめてーe-350
と思ってましたけど、とりあえず写真におさめました

私も裁縫する気にはなれなかったんですがー
あまりにヒマなのでe-330

こざくらさくら さま

おーっ、成功かい?
これは見たとおり書いてある通りに作ったからのー
間違えて1回フタ裏表逆につけたけどe-263
そうそう、ランチバッグの写真の加工、例のソフト使ったどー
消しゴムで背景消しただけだけどe-286

すでに再起不能になりつつある。
フェルティングもちと考えてるポーズがあるんだけども
作る気にならんe-442
もう2カ月近く経つのー
広島くらい私の愛の力e-420でビューンと飛んでくどe-372

なーんも入ってないのに2羽して妄想膨らましてたのかもねー
自分たちが入れられる羽目になるとは、まさか思ってなかっただろうよ
じょーちゃん、最近、女の子に見えんe-443
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
