スポンサーサイト


今日は

ぼつこ家の結婚記念日だと言うことに先ほど気がつきました。
つい2週間ほど前に確認したとこだったのに忘れるとこでした。
まぁ、我が家では結婚記念日などどうでもいい日なのですが。
でもうまいもんくらいは食べないとね。

結婚して今日で5年になるわけですが、
ずっと夫婦ごっこ、主婦ごっこをしているような感覚だったのが
最近、ようやく本当の家族になれた気がします。

きっと、じょーちゃんとしろーちゃんがいなかったら
もっと時間がかかったろうなー、と思う今日この頃です。
2人で生活していた期間が1年半くらいあるのに
その頃のことは全く思い出せません。
始めからじょーちゃんとしろーちゃんいたんじゃないかな、
という気がしてしまいます。
我が家の結婚記念日は、これから
じょーちゃんとしろーちゃんへの感謝の日にでもしようかな。



さて、そのお鳥様たちですが・・・
しろーちゃんが最近じょーちゃんに猛アピールしております。



そうしましたらば、じょーちゃんが

005_20110520120516.jpg



006_20110520120516.jpg

はい。ママになりました。おいおい



紙類は一切置かないようにしていたら
ティッシュ箱からティッシュを持って行き、
写真のような状態にしてしまいました。
じょーちゃんの下でもこもこしてるのはティッシュです。
ティッシュだけでは満足できなかったらしく、
洗濯バサミまで持ち込みました



ケージ戻したのも失敗だったかな…。
半年ほど前にビジョンのものを購入してそこに住まわせていましたが
この間の震災で、改めてじょーちゃんしろーちゃんは
自分たちが守らなければならないんだな、と思い
持ち運びやすい以前のケージに戻したんですが
どうも落ち着くようです。
落ち着いてくれていいんですがー
おけちゅをこすりつけるとこもたんまりあるんですよねー
じょーちゃんだけビジョンに戻すか・・・。



さて、対するしろーちゃん。



母になるべく巣を探す。

004_20110520120515.jpg

おけちゅでジャマなものは倒すわよ!
(実際はそんな危ないことはしてませんのでご安心を。
皿倒す時点で危ないか…)

食器棚ちょっとあけたら、バババーと飛んできてこうです。





テレビ台の扉がちょっとあいてたらこうです。




しろーちゃんの前ではどんな扉も開けられません。



最後にに水浴び風景で和んでください。

スポンサーサイト
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
