スポンサーサイト


グチグチ

お天気悪いですね。
そのせいか我が家は朝から悪臭が漂っています。
引越当初からとにかく洗面所が臭くて
臭いが気になる度に重曹とクエン酸で排水口を
シュワシュワしていてだいぶ臭いはマシになったと思うんですが
どうも雨が降ると下水の臭いが上がってくるようです。
今まで2回ほど吐き気をもよおすくらいの臭いもありました。

まだ引っ越して2カ月経ってないのに、
ハウスクリーニングも頼みましたよ。
結局、3か所お願いしていたのが実際掃除できたのは風呂のみでしたけど

不動産屋に話すしかないのかなーと思っていますが
引越当日から水漏れだけでも3回電話してるんで
もう電話したくない…。
実は、引越に関連する業者さんが来るたびに水漏れ指摘されました。
引越屋さんに洗濯機のとこの水道。
ガスの人にお風呂。
ハウスクリーニングの人に洗面台下。
台所は掃除したのにぼつ男め、すぐビショビショにしやがって!
と文句言ったら「俺使ってない」と言われ発覚。

はい。うちにある全ての水道、水漏れしていました

洗面台も掃除こまめにしてるのに黒いのいつも落ちてるなー
と思っていたら、
ゴムだと思っていた部分が実は全部黒カビだったり
(↑一昨日、ようやく気付いた)
他にも掃除してる割に汚れるのをぼつ男のせいにしていたら
実は原因がもともとある見えない部分の汚れにあることが分かったり。

入居する際、
「リフォーム済みですのでー」
って不動産屋に言われていたんですが、
リフォームどころか掃除もしとらんじゃねーか!って感じです。



賃貸に住む場合、不動産屋がリストアップした中から会社が選ぶので
実際住む私たちには選択権はなく、入居当日まで部屋を見れません。
だから借り手のないところを押しつけられたんじゃないかとさえ思えてしまいます。

まぁ、今は住む場所があるだけでも幸せなことですが。



臭い対策に、最近こんなものを投入してみました。

ほっといて

明治製菓の洗剤。ほっといて。
鳥さんが描かれていますよー
効果のほどはまだよく分かりませんが、
洗濯機のとこの排水はずいぶんマシになったかなー(雨の日以外ですけど)
しかし、残念なのが、鳥さんが描かれているのは
お風呂用のこの一番小さいサイズののみっぽいんですよねー
他のも鳥さんにしてくれたらいいのに。



さてさて。ぼつこの愚痴はこの辺にして(散々言いましたが)
最近、しろーちゃんも朝からぶーぶー言ってます。
餌を取り換える時のここ数日のしろーちゃんの立ち位置。

013_20110523103348.jpg

水きりの上で可愛く餌の交換を待っているようにも見えますが、実は。



カメラを持ったぼつこの後ろにある食器棚が開く瞬間を狙っています。
でも絶対開けないし、開けてもしろーちゃんが入る隙もないくらいに
パッと閉めてしまうので、ここでピーピーギャーギャー文句言っているのです。



そして、じょーちゃん。




おーこえぇー



ちょっと油断すると

008_20110523104240.jpg

こんな感じでおちり引っ付けあってたりするような状態なので
じょーちゃんもしろーちゃんも気が立っております。





じょーちゃんのケージだけビジョンに戻してみましたが
これでもう少し落ち着いてくれるといいなー。
スポンサーサイト
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
