

お手製おもちゃ?

025_20110601161147.jpg

しろーちゃんがいぶかしげにしています。



027_20110601161147.jpg

じょーちゃんは何か恐れているようです。



その原因は、

034_20110601161146.jpg

以前から作ろう作ろうと思っていたものをようやっと作りました。



ずいぶんと前に『今日のぼたん』さんで紹介されていたお手製パーチロープ

作り方教えてください♪とダメもとでお願いしたら
ご丁寧な解説をくださったPsalm103さん。
2月にメールいただいていて、
早く作ろう作ろう、と思っていたのですが
いつの間にか6月になってしまいました…。



しかし、作ったはいいものの
まだお鳥様たちの遊び場がない我が家。
取り付ける場所がなかったのでとりあえずここに付けて撮影。

026_20110601161146.jpg

それより、電気つけろよって話ですよね。
まだ私の部屋にも電気つけておりません
※写真撮影後、パーチは外しました。

この和室はお鳥様たちの寝室になっているので
これから遊び場も拡充していきたいと思っております。



そして、もう一つ。
1年くらい前から作りたいと思っていたものも作りました。

028_20110601161227.jpg

じょーちゃん、逆光で暗いですね。



032_20110601161227.jpg

何やら、いちゃこら始めましたよ。



031_20110601161227.jpg

最近はすっかり仲良しさんです。



って、話が違いました。



もう一つ、作ったものと言うのは
いちゃこらの後ろにちらり(?)と写っているネットです。

お試しで適当に作ったら、
編み目(網目?それとも穴?)がずいぶんでかくなってしまいました。

しかし、これで綿ロープはなくなってしまったので
また麻か何かで作ろうと思います。

こちらも現在付ける場所がないのでとりあえず窓に吊るしています。
(しかし無視されている)
このままだと危なさそうなのでこれから設置を考えたいと思います。



Psalm103さん、ありがとうございました☆
格安でできたのでまた作りたいと思います♪
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
