スポンサーサイト


新しい家族

皆様にお知らせです。



ぼつこ家に新しい家族が増えました。



なんと、結婚5年目にして、ワタクシぼつこさんが、なんと



妊娠!?





していません。



昨日の記事で、妊娠と勘違いされた方もいらっしゃるかと思います。
失礼いたしました。



本当はもうちょっとのんびり更新しようと思ってたのですが
どうも誤解を招いたような気配がしなくもなかったので
早めに答えを出してしまおうと思います。



さて、日中の我が家の様子です。



うちの中は昼間でも電気つけないといけないくらい暗いのですが
和室の窓のすぐ側だけは明るいので、
放鳥時間外はお鳥様たちにはそこに鎮座してもらっています。



029_20110606095359.jpg



はて?



真ん中にキャリー?



放鳥中の写真を見てみましょう。



001_20110606095359.jpg

誰か遊んでいますねー。



002_20110606095358.jpg

おや?



じょーちゃん・・・?



003_20110606095358.jpg

ずいぶん、発色が良くなったねー。



こちらも・・・。



060_20110606095357.jpg

しろーちゃん!いつの間にそんなに頭が黒くなったんだ!



って。



そんなことある訳ないんです。



はい。



皆さん、どこかで見たお顔ですよね。



毎度おなじみ

040_20110606095357.jpg

廃品回収です。



いや、間違った。



ぼっちゃんとジョージです。



昨日から、我が家に仲間入りすることになりました。



先日、あかんこがお嫁に行くとブログでも書きましたが、
当然、ぼっちゃんとジョージも一緒について行く予定でした。
結婚したら放鳥時間が少なくなってしまうかもしれない。
ケージの中でもちょっとでも快適に過ごせるように
運動が出来るように、大きなケージも買って準備万端。

あかんたちの新居探しが始まりました。

しかし、行く先々で「鳥はダメ」と断られ、
ようやく見つかった鳥を飼っても大丈夫な物件。
私とぼつ男も一安心。

と思ったのも束の間。
いざ契約に行ったら
不動産屋に「そんな話は聞いてない」
とぼっちゃんたちを連れての入居を断られてしまったそうなのです。



正直、私としてはぼっちゃんたちを連れていける物件を見つけてほしかったのですが
現在のあかんの状況を考えると、強くは言えません。

結婚前ってどうしてもナーバスになってしまいます。
両家ともに反対はされていないようだけど、
見ていて本当に結婚できるのか?
少し不安です。

私も結婚前は本当に辛かったからな。
うちの場合は祝福されての結婚ではなかったからですが。
私の両親は「さっさと嫁に行けよ」って感じでしたけど
私だったら自分の子供がぼつ男のとこに嫁に行くの許せたかな?
止めたと思うんですが、よく許したよな、私の両親。
腹が立つようなこと言われても
笑って相手してくれている両親には感謝しなければいけません。

と、話がそれましたが、
結婚前の不安な気持ちが分かるぶん、
少しでも心配材料を減らしてあげたいと言う姉心もありまして
ぼっちゃんとジョージを引き受けたのであります。



我が家に来て、どこにとまればいいのか分からなくて
バーバー飛び回っていたぼっちゃんとジョージですが
少ししたら落ち着いて部屋の中を物色しておりました。





じょーちゃんとしろーちゃんだったら確実に無視するであろう場所に
吊り下げていたネットで平気で遊ぶぼっちゃんとジョージ。



でも、やっぱり不安そうな表情が多かったように思います。

074.jpg

6年暮らしていたお家を離れて
一番大好きな人の顔が見れないんだもんね。
不安だよね。
でも大好きなあかねが寂しくならないように
元気な姿いっぱい見せてあげようね。
ちゃんと見ていてくれてるよ。


さて、ぼつこの体調悪化の原因は
次回の更新時にでも書きたいと思います
スポンサーサイト
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
