スポンサーサイト


うちの家族(番外編)

今日は、実家の子達を紹介しようと思います。

私が学生の頃、飼い始めた子達です。
飼い主は妹。

田中ぼたん♂(愛称:ぼっちゃん、ぼつこ)
ぼっちゃん
ボタンインコだからぼたんらしいです。
誰もぼたんとは呼ばないですけどね。
私はこの子の名前を借りてます。

矢吹じょーじ(愛称:じょーじ)
じょーじ
「顔出しNGだよ」

ヤマブキボタンの「ヤマブキ」が「やぶき」に似てるからと言う理由で
「ヤブキ ジョー」から名前をいただいたらしいです

私の記憶する限り、ボタンインコを飼ったのはこの子達が初めてです。
正確には、幼少期に飼っていたらしいんですけどね。
大量にいたセキセイにまぎれて気づかなかったんでしょう。
私が幼稚園児くらいだった頃、うちにはインコが大量にいました。
近所から「鳴き声がうるさい」と苦情が来るほど・・・。
その子たちは人に馴れてなかったので、
手乗りと言う意味では、ぼっちゃんとじょーじが本当に初めての子達です。

じょーちゃんの名前はじょーじからもらいました。
じょーちゃんを見たとき、「じょーじがいる!」と思ったからです。
でも、同じ名前で呼ぶのはおかしいので、
私が飼う3羽目のインコということで、じょーさん(3)と名づけました。
しろーちゃんは4羽目なので、し(4)ろーです。
なので、白ボタンだから「しろー」なのではありません。
4番目だからです。
どちらにしろ、単純なネーミングですが・・・

ぼっちゃんとじょーじ。
噛み魔ですが、とっても可愛い大事な子達です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
