

毎日ケンカ

午後の放鳥時の画像です。
しろーちゃんはタオルケースを覗き、
じょーちゃんはお外を眺めています。

2匹がそれぞれ思い思いのことをしている時はとっても平和です。



まったり1
ここのところこの扉にご執心です。

まったり2
じょ「向こうにお友達がいるよ」
  (向かいのマンションにボタンインコを飼っているお家があって、
   その子とよくここでお喋りしています)

しかし、最近2羽が仲良くなったのか、
はたまた相手が楽しそうに遊んでいるのが気に喰わないのか、
距離が近くなってきたお鳥様たち。
すぐに睨み合いが始まります。

今朝の画像。
おじちゃんの肩の上で。
ケンカ6
特に睨み合ってるように見えませんが、
じょーちゃん、不良のように首を振りながら
しろーに近づいてました。



ここからは昨日の放鳥時の画像。



しろーちゃんがタオルケースの扉をばたばたやっていると、
じょーちゃんが寄ってきました。

ケンカ1
止めに入ってもケンカを止めないお鳥さまたち。


しろーちゃんが水浴びをしていると寄ってきたじょーちゃん。
ケンカ2

しろーちゃん、気持ちよさそうに浴びてますね~。

ケンカ3

お皿に体をどっぷり入れて水浴びしたいじょーちゃんは
しろーちゃんを邪魔者扱いしています。

順番に浴びればいいのに・・・。

結局、しろーちゃんはあまり水浴びできませんでした。


ケンカ4ケンカ5
それでも、それなりに満足したお鳥様たち。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
