スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どいっちゅ便

ぼつこお待ちかね。
どいっちゅから荷物が届きました!



022_20110612111316.jpg

ドイツと言えば、
鳥飼さんたちならピンと来る方も多いでしょう。
ぼつこ初「とりきち横町」さんしてしまいました!

何度か購入を考えたことはありましたが、
送料がちょっとお高くて悩んではやめるということを繰り返していましたが
久しぶりに覗いてみたら
なんか手を出せるお値段になってる!
今年に入って送料が改定されたのですね。
知りませんでした。

せっかくなので早速購入いたしました。


届いたのはちょうどぼっちゃんとじょーじの放鳥時間。
箱を見て「ぎゃー」と逃げて行った2羽でしたが
箱を開けて
小さな袋を手に取るとすかさず飛んできたぼっちゃん。
鼻が効くらしい(笑)
そしてそれに釣られてくるじょーじ。

024_20110612111315.jpg



消化を助けてくれると言う海藻入りグリッドも

027_20110612111315.jpg

平気で食ってました。



おもちゃも頼みました。



まずはみんなで乗れそうなブランコ。

030_20110612111314.jpg



みんな恐がって近づかなかったので
シードを少し乗せてあげたら見事ぼっちゃんが釣れました。

032_20110612111314.jpg



ぼっちゃんが釣れればこの方も。

038_20110612111313.jpg

ブランコの真ん中に穂がさせるように穴を開けてみました。



056_20110612111408.jpg

単純な奴らだ。



18秒くらいのところで、ぼっちゃんが「たのしい!」と言ってます。





鳥語でですが、何か問題でも?







さて、ここのところずっと自然木を探していたぼつこ。



とりきちさんを今回使わせていただいたのも
コレが目的↓

048_20110612111410.jpg

ウンリュウヤナギの枝です。
※矢印で指してるのはぼっちゃんを釣るのに使った粟穂(笑)



だるくて動けないとずっと言ってたぼつこですが、
この枝見た途端、元気になって

053_20110612111409.jpg

作成。
現金な奴だ。
(見栄えは気にしないでください)


057_20110612111409.jpg

久しぶりにドリル使って楽しかったです。
もう少し枝足してもいいなぁー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、おっぴろげ?
相変わらず新着出ないな~(コンゴウさん気付かなかった人多いと思うよー)

とりきちさん送料お安くなったのか!
私も気になってたんだけど送料がネックで・・・e-445
でも父の日あるし今は無理だなe-263
大家族になったし集いの場も必要よねv-218
ブランコ楽しそう~。後ろでうごめくしろーちゃんが気になるが。
しかも動画見てたらぼっちゃんのさえずりにウットリしてモモが目閉じてるしe-282
枝にぼつこさんの髪の毛絡まるの想像してもーた。

クリッチ さま

おっと締め忘れ。最近緩くて*
これ完全に村八分よねー
過疎化が進むわ
コンゴウさんは気付かれたところで、でけーしなぁ

とりきちさん、ずいぶんお安くなったんじゃないかしら
あれくらいなら国内でも取るとこあるわ。

しろーちゃん全然気づいてなかった
出たり入ったりしとるね
何しとんじゃ

ぼっちゃんの声に癒し効果があったとは
確かに可愛い声しとるけどね
うちのレディースに比べて

枝毛か

No title

ぼつこさん村八部にされとんけe-456
って、うちも手動じゃないとのけ者にされる時がある~
同じ記事何個も新着表示されてる人も居るのにね~e-450
とりきちさん、送料安くなったんだe-349
もう使わないと思うけど。

楽しい楽しい言うてますがなe-446
私も、後ろのしろーちゃんが気になった!
みんなで楽しくブランブラン出来る日が早く来ますようにe-266
おちり写真撮り放題っぽい高さだわ・・・
枝ジャングルジム?すごぉ~。ドリル使ったんけ!?
実家生活中に山に行って枝採集してグツグツ煮て干してたら・・・
年末の大掃除でじいさまに捨てられとりましたがなe-445
私もいつか作らせよう。枝枝ジャングルジム。

ぼたんさんの後頭部の色って複雑よねぇ。。。
横向きもなかなか難しくて、コザみたいに微妙な横向きにして
正面から見たらカリアゲインコになってるんだよねe-444
ぼつこさんに喜んで貰えるお品を作りたいんだけど
まだまだ修行が足らんわ。

こざくらさくら さま

そうよー。村から追い出されようとしているわ。
お付き合いしていた人たちも少なくなるしねe-259
えー?手動でなんてできるの?
まぁできてもめんどくさいからしないけどーe-456
おっと、爆弾投下かe-268
前の送料覚えてないけどずいぶん安くなったんでねぇかなー。

楽しい楽しい言うとりますやろ?
女の子たちはまだ乗っとらんのだけどね
メンズが乗ってんのを見てはいるe-440
ジムはボンドとか使えりゃいいけど使えないしー
ドリルで穴開けてねじ込んでやったわe-442
せっかく、枝拾ってきたのに、じさまぁーv-509
毛生えてきますように…。
あっ違った。
うちも採集スポットがあったら拾ってくんだけど
なかなか良質な枝って落ちとらんよねe-286

カリアゲインコ!
見てみたいな、それe-440
確かに、後頭部複雑な色かもしれんねー
じょーじなんか白髪生えとったど。
今日、ぼっちゃんだけ病院連れてくんだけど
じょーじ、お留守番で白髪増えないかな・・・

No title

4羽いると放鳥時のお遊び場所をリッチにしたくなりますよね!
とても楽しそう?結構運動会?な写真に癒されてます。
とりきち横町さんで購入したことはありませんが、どの写真も鳥さんたちが楽しそうです☆

Psalm103 さま

そうなんですー。
いつもなら拡充させたいと思いつつ
思うだけでどんどん時が経ってしまうんですが
今回は私にしては珍しくすぐ行動に移りました。

とりきちさんで売られてるおもちゃ可愛いので
お鳥様たちより私が気に入ってますけど
そうそう!Psalm103さんに教えていただいたパーチロープ!
ジョージが乗っていましたが
ゆらゆら揺れるのが気になるのか不思議そうに見入ってました

No title

こんにちは^^

遊びに来ました♪♪

可愛いボタンちゃんがいっぱい♪
そして素敵なブランコですね~★
うちには小鳥たちの遊び道具ないのでうらやましいです^^

また遊びに来ますね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ さま

おー届いたかー
こっちから今メール送ったから確認よろしう
かごはお手製だべ。
まぁちょうど届いたキットだけども。
布のチョイスは変えたけどね。
売ってるもんだったらもっといい位置に鳥さんいんべ

あっ、モモジリさんバレた?
ちっこいからばれねぇかな、って思ったんだけど。
実家で作ってたから家族にモモジリさんキモイキモイ言われただ
印刷したら汚くなっちゃったけど
個人的には観覧車に乗ってるモモジリさんもかなり気に入ってるわ。
切手使ってー

すぅ さま

ご訪問ありがとうございます☆

ブランコ可愛いですよねー
明らかに鳥さんたちより私の方が気に入ってますe-351
女の子たちはまだ乗ってくれませんしe-286

本当はボタン以外も飼ってみたいんですが
なぜかボタン4羽になってしまいました。

私もまた遊びに行かせていただきます♪
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。