

キガタヒメマイコドリ

ぼつこ家がほぼ毎週欠かさず見ている番組があります。
以前、コンゴウさん特集を見られた方も多いのではないでしょうか。
NHkで放送している『ダーウィンが来た!』
以前は残酷なシーンもあって見るのドキドキだったのですが
最近はあまりないので安心して見られます。
(と思ったらこないだタキツバメが喰われてたけど)
先日はコンドルのお話でした。
毎回、「次は何かな?鳥かな?鳥だといいね」
などという会話が繰り広げられるくらい
楽しみにしている鳥特集。

コンドルも皆さんご存じのとおり、「鳥」です。




しかし、私はそのコンドルよりも
ダーウィンニュースで見たこの子にくぎ付けになってしまいました。



007_20110628192914.jpg

その名も、「キガタヒメマイコドリ」!



なんだよ、結局、鳥じゃねぇかよ。
ってツッコミが聞こえてきそうですが。



昨日、カゴと両方手作りしました。



出来あがったものは一人寂しく玄関にいるヨウムさんのところへ。

005_20110628192913.jpg



006_20110628192913.jpg

このおけちゅがたまらない!



「キガタヒメマイコドリ」ってどんな鳥?
と気になる方はぜひ7月10日のダーウィンをご覧ください☆
(NHKのまわしものではございません)



おまけに本日の鳥さんたちを。



ぼつ男に懐かないぼっちゃんを
手なずけるためにぼつ男がシードを用意していたのですが



ジョージが自分で開けて食べちゃった(笑)
ぼつ男が開けるのを見て覚えたようです。



メンズに動くおもちゃを購入。



なんで、ブルブルすんの?



最後にじょーちゃんの寝顔で和んでくださいませ。

001_20110628192912.jpg



あっ、しろーちゃんがいない・・・。

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
