

足、大丈夫?

放鳥時間外、ぼつこがお鳥様たちの前にいると
騒いで落ち着かないので、
なるべくみんなから見えない部屋で一人寂しく
暇つぶしをしています。
お昼になるとお鳥様たちの視界に入るリビングに行くのですが
今日もお鳥様たちの前でモグモグご飯を食べていたら
案の定、「出せ出せ」コール。

ジョージはせわしなく右へ左へウロウロしていました。



それでも気にせず食事をしていたのですが
突然、叫び声とバサバサいう音。
パッとお鳥様たちの方を見ると
ジョージがバサバサ苦しんでいます。
飛んで逃げようとしているようですが、逃げられません。

駆け寄ると足がケージに挟まりよく分からない形にひねっておりました
ジョージが使っているのは一般的に広く使われているケージです。
何年も使っていましたが、あんなところに足を挟んでるのを見たのは初めて。
ちなみに挟んでいたのは金網と下のプラケースの接続(?)部分。
どうやって、あんなところに奥深く足を入れたのか…?

すぐ救出したのですがシュンとしていたため
ケージから出して様子を見ることに。



そしたら、途端に元気!



病院に連れていこうかとも思いましたが
元気だし足に力も入っていたのでケガや骨折はしていなさそうです。
かばう気配もありません。



放鳥時間ではありませんでしたが
ぼっちゃんと一緒にしばらく遊ばせました。



002_20110701132809.jpg



004_20110701132809.jpg

ねぇ、足痛くないの?



007_20110701132808.jpg



006_20110701132808.jpg

足は痛くないんですかー?



011_20110701132807.jpg



012_20110701132807.jpg

痛くないらしいです。





本日は更新する予定はなかったのですが
きんかん回しがツボったので更新してみました。

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしゃ歩き疲れて足痛~いe-259
ぼっちゃん怪我しなくて良かったねーe-330
モモも一度おもちゃに足引っ掛けて捻挫したことあったなe-282
足に力入るなら大丈夫だねー。
きんかん回し上手v-424
しかしお二人は仲良くくっついててお熱いわe-224

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クリッチ さま

そんなに探してまわったんかー
お中元なんて贈ったことないけども、気使いそうだしねe-263

ぼっちゃんは怪我しとらんぞー。
足挟んだのジョージだしねe-264
モモちゃんも捻挫したって言ってたね。
油断大敵ってことだねe-351

こいつら仲いいように見えて、
ぼっちゃんがすぐジョージを追い払うけどねe-440

そうそう、例の件。
来週あたまくらいだって。
まだ正式発表してないんじゃないかな。
そんな消極的理由だったら日本語通じたと思うぞ(笑)
その案いいと思うv-218
でも目立たせてe-455

No title

あれれれれれ。昨日見に来たのに~
新しい記事アップしてるの気が付かなかったーe-455v-356

ジョージちゃん、びっくらこいただろね。
怪我とか骨折しなくて良かった!大丈夫って思ってるものでも
その子によっては怪我のもとになるかも分からんもんね。
どんなトコか想像出来んが、何で足が入ったのか
使ってるぼつこさんが謎なんだから、私も謎過ぎる。
普通におもちゃとして流通してる籐ボールさんが
齧ってるうちに首に巻き付いたことがあって、血まみれになりながら(私が
ぴぴさんの首から外したことはあるよe-443ホント怖かった。
ジョージちゃんの足にしても籐ボールにしても気付くのが
遅れてパニック起こしてたらって思うと
この世に安全なものなんてないなって改めて思うe-442

しかしいつもべったりなお二人ですなe-349
キンカンごろごろしながら、いちいちチュッチュしてるしe-446

mina さま

minaさんとこにだけうつらんかったか?

ジョージひどい暴れようだったわー
私の見ている時で良かったe-351
血まみれになりながらなんてー
いろんな意味で恐いe-447
ほんと、どんなものでも油断しちゃいかんってことだよね
鳥さんたちがどんな使い方するかも分かんないもんねー
ぼっちゃんもやっぱり昔ヒモか何かを
首に絡ませてぐったりしてたことがあったらしいしe-350

仲いいんだか悪いんだか分からんのだけどー
ちゅっちゅはよくしてるわe-440
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
