スポンサーサイト


おくちあーん

台風が来ているようですね
そのせいか?LANの調子がよろしくありません。
最後まで記事書けるかな・・・。



さて、今日の主役はじょーちゃん。



まだまだ絶賛発情中です。
とにかく巣材が欲しくてたまらな~い!



そう簡単に飯を食わせてたまるもんか作戦は
今のとこ効果を発揮していなさそうです。
餌をいれているケースにペレットしか入れないと
やる気(食う気?)無いし。
ところがそこにちょびっとシードを入れると大変。
必死でケースをぶん投げてシードだけ選んで食ってますw

この戦法。
意外とぼっちゃんはお気に入り。
お皿に餌が入っていても、わざわざケースぶん投げて出てきたのを
嬉しそうに食べてます。
ご褒美もらってる感覚なのでしょうか?
でもやっぱり、毛引きは相変わらずですが
楽しそうだからいいかな。



さてさて、今日はじょーちゃんのお話でした。



じょーちゃんは放鳥中、私やぼつ男のところにやって来ては
ある催促をします。



それが



006_20110719140435.jpg

口の中を見せること。



こうするんだよ、と私たちに見せては

002_20110719140434.jpg

催促。



でも、これも発情の原因になってるのではないかと
ぼつ男にも禁止令を出しました。



そんなこと知らないじょーちゃんは

005_20110719140434.jpg



007_20110719140433.jpg



003_20110719140433.jpg

熱心に催促してましたw



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのパソ、暑さでおかしくなるけど今日はだいぶ過ごしやすい気温
だわ~i-184 例の作業少しははかどるかな・・・(超やべー)

やっぱシードは美味しいんだ~。
モモはペレット入った入れ物手に持っててあげると嬉しいらしくて、
パクパク食べるよー。
お口あ~んの催促の意味が分からんのだがe-317
虫歯チェックでもしてるんか?
試しに私もやってみたけど、不審者見る目つきされたe-455

あ、おぱんちゅーe-266
でかいケツでも入るかしら?e-447

お邪魔します

こんにちは
先日はコメありがとうございました
すっごく嬉しかったです!

じょーちゃん、口の中見せてって 催促するのですね
でも あーんってしてもらえないので パタパタしてるんですね
あーんの時の目が かーなりカワイイです
でも 発情はいろいろと やっかいな事が多いから困っちゃいますものね
うちも 苦労してます(汗

No title

じょーちゃんは、口を開けて見せると満足なのですか??
吐き戻しの催促なんですか???
一生懸命あーんしてるじょーちゃん、面白過ぎる!!
・・・でも、発情の一環だったらお付き合いできないですね。
残念。

コンパニオンバードを読んで、改めて発情がらみの病気が多くて、ビビッてしまいました。
ストレスかける加減が難しいですね。

No title

なんだこの自転車並みのノロノロ台風e-456
うちも昨日から回線途切れがち~。

じょーちゃんたら、裏スジ2本の立派なモノお持ちですのねe-446
お口あ~んはぴぴさんがよくぴ~ちゃんに向かってやっとるが
やっぱり餌の催促か・・・。私に向けてする時と目つきが違うもんなe-444

ぼつ男さんはちゃんとあ~んってお付き合いしとったのけ?
徐々にヒートアップするじょーちゃん、必死な乙女なのねe-446

クリッチ さま

返信おそうなりましたe-466
今日寒いよー
でもパソはこれでちったー元気出るか?

みんなシード見ると目の色かわるもんー
モモちゃんは味よりかまってもらえてるという感覚が嬉しいのかなe-446
お口あ~んは正確には私にも不明だが
多分、吐き戻しを待ってるんだと思うわー
うちもメンズはお口見学よりお喋りしてくれる方が嬉しそうだから
男の子と女の子の違いもあるんかな?

おぱんちゅ、Mサイズだが結構でかいよ。
Lの赤パン買ってきたら良かっただろかe-456

hayate さま

こちらこそ、ご訪問いただきありがとうございます♪
そしてお返事遅くなってしまってすみませんe-330

今日も熱心に催促しても開けてもらえないので怒ってましたe-456
期待の目で見られるのでつい開けてあげたくなっちゃうんですけど、
いつかプレゼントもらえると思われても困りますのでー

hayateさんのところはボタンちゃんいっぱいでとーっても楽しそうですが
その分、大変かもしれませんねe-330

Perico2号 さま

fc2に拒否られましたe-259

なんでお口の中を見たいのかは不明ですが
おそらくプレゼント要求しているのかと思いますe-351
いくら待っても出てきませんが、
それでも熱心に奥の方を覗きこんでますw
前のめりになって落ちそうになりながらe-455
吐き戻ししてもらえるものだと勘違いされていると言うことも考えられるので
なるべく見せないようにしようと思っています。
こっちは、なんもないよ、というつもりで見せてたんですけどねーe-263

コンパニオンバード、可哀想な写真もいっぱい載ってましたしね
発情から病気ってブログ見てても少なくない話ですし
普段から気を付けておいた方がいいんでしょうね。
でもほんとストレスのかけ加減難しいですよねe-351

mina さま

四国とか(毎年だけど)すごい被害出たみたいねー
こわこわe-447
台風のおかげで今日は寒過ぎて眠れんかったし

立派なものをおしげもなくヒローしてくれたわe-446
ぴぴさんもやっとるかぇ。
minaさんには残念ながら違う意味なのねw
じょーちゃんはぼっちゃんにもたまにしとるが控え目ww

ぼつ男さん、この写真撮ってる時はちょこちょこお付き合いしとったわ。
てかぼつ男にしつこく撮れと言われて撮った写真だしe-450
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
