

こまっちゃうーなー & プレゼント

なんだか涼しい日が続いていますねー
しかし、ようやく近所でも蝉の姿を見かけるようになりました

002_20110802211454.jpg

おや。お家の中にもいました。



しかし、この蝉さんには困ったもので

006_20110802211454.jpg

家を齧り倒しております。



今、ご執心なのはドアの木枠。



家中、いたるところをネコちゃんの爪傷防止シートで
防御しているのですが、
家にあったのを使い果たしてしまったので
とりあえずこんな感じで防御。





しかしすぐに

015_20110802212010.jpg




こらー!!!



と怒られそうな気配を感じると

024_20110802212040.jpg

こいつら途端に仲良し始めます
(ちなみにまだ帰りたくない時に帰されそうな雰囲気を感じ取った時にも)



さてさて、最近このお嬢さんのおかげで
疲れ気味のぼつこ家にステキなお荷物が届きましたよ



019_20110802212009.jpg

可愛いモモちゃん印がおしてあるー❤

ってことで、いつもお世話になっているクリッチ氏から♡



021_20110802212008.jpg

たんまり



しろーさまにとこんなものも。

022_20110802212008.jpg

おやつデートに使っておりました。



しかし一番気になっていたのは

023_20110802212007.jpg

箱でした



この箱の中身はぼっちゃんとジョージがチェック





027_20110802212210.jpg

そう。実はコレ。
ぼつこが実家を出る前に所有しておりました。
私が持っていたのはカエルさん1匹しかいなかったけどー
そして、ぼっちゃんがよく遊んでいて壊されたような・・・。



懐かしのおもちゃ・・・じゃない、ボールペンが
嬉しかったようでひたすら遊んでおりました。



クリッチさん、いっぱいありがとー
音出る奴は、しろーさん表紙の顔見た途端
奇声上げて逃げてったよw
ビックリしたらしい



さて、最後におまけ画像♡

いつもご飯を入れてるプラスチックケースにこんなものが!

030_20110802212210.jpg

フタ開いてないのにどうやって!?
このケース、小さな穴があいていて(写真で言うとうんころ左横)
振ると中からペレットが出るようになっています。
外から中へも入れることは可能ですが
写真のうんころはどう見ても穴よりでかい・・・



って、コレ、う○こではありません。
たくさん入っていたペレット濡らしてぐちょぐちょになったところを
ケースを振り回して丸く固めたのだと思います。
これだったら、フタ開けなくても形成できます…。




犯人は・・・
いつも私のおぱんちゅやら胸元やら覗いているこいつ↓




028_20110802212210.jpg

無理やり入んなくても、いいんだよ、ジョージさん。
てか入らないでくれたまへ。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きれいな色のセミが上手に止まってますねえe-454

どうしてもドアの上に止まりたいのねi-215
気まずくなると、人ごとのようにしらを切るよねーe-330
かわいe-266

No title

お久しぶりです。
いつも賑やかそうな雰囲気が伝わってきて、楽しくブログを拝見しています。

個人的に一番最初の写真と最後の写真が大好物です。
蒸れて漂ってくる鳥臭さが好みです。

うちも、もう1羽増やせたらいいなと思うのですが、女王様とアホがいる環境に馴染めるかどうかが不安で、暫くは様子見にしています。

ちょこちょこコメントさせていただきます。
今後とも宜しくお願いします。

No title

じょーちゃんの動画、モモの入口のガラス戸齧りの様子見てるようだわ。
地震の時1枚はがれちったがまだバレてないらしいe-461

カエルの見た瞬間、これはぼつこさんに!と思ったんだけどやはり
運命だったのねv-535
ぼっちゃんにぶん投げられてうれしいわe-446
自分の(モモの)分も買おうかしら~e-349
あっモモ印は書いてる時齧られちまっただけなんだけどねe-450

ジョージさんのイリュージョン、説明読んでも分からないのは私だけ
だろうかe-445

No title

こんにちは~♪
私もさっそく遊びに来てしまいました。
ボタンちゃん4羽もいて、それぞれがみ~んな楽しそうですね!
ぼつこさんの記事や動画を見て、
「へ~、こんな事もして遊ぶんだ~」って感心したり感激したりです。
ところで、こめだわらってのもボタンちゃん達のですか?
ぼつこさんのブログから、色々と参考にさせてくださいね。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

胸元から覗いてるジョージさん、可愛いですね。 ^^

akko さま

1枚目のは、見たとき衝撃でしたw
どしたらあんなとこ止まれんだe-456

しらをきるのがお上手で。
ちゃんと、自分がしていることが良くないことって分かってるんですよねー
まぁ、巣材を探そうとするのは本能なので仕方ないっちゃ仕方ないんですがe-263

W家のおにい さま

お久しぶりです♪
こちらこそ、ピピ&チュチュちゃんの楽しい記事いつも楽しみにしていますe-454

鳥臭さですかw
臭ってくるような記事になるよう努めますw

女王様とアホちゃんと相性のいい子ってどんな子でしょうねー
チュチュちゃんもピピちゃんもとても個性的だから
それに負けないくらいのキャラじゃないといけませんねe-440

こちらこそ今後ともよろしくお願いします♪
ピピちゃんのダンス楽しみにしていますー

クリッチ さま

モモちゃん、あるもんだって思いこんでるのねe-440

ぼっちゃんがクリッチさんに囁いたのかもね~
ほんと嬉しそうに今日もひたすら落としてたわw
えっ?モモちゃん、私に手紙書いてるの分かったから
愛でかぷっとやってくれたんでしょ?
モモちゃんの気持ちは分かってるって~e-446

ジョージのイリュージョン、ぼつ男にも見せて説明したけど
分からんらしいわe-445
一応、説明足しといたw

きゃふぁにこ♪ さま

ご訪問ありがとうございます♪

みんな楽しそうですが、飼い主を困らせることばかりしてくれますe-351
B.Bちゃんはこれから色々覚えて楽しい姿いっぱい見せてくれますよー
遊び方もみんな個性的で。
でも個人的には男の子の方が遊び好きで
驚くようなことをいっぱいしてくれる気がします。
あっ、こめだわらは中身、羊毛ですので私用ですー。

私もまだまだ鳥飼い初心者でブロ友さんなどから教えてもらうことばかりです。
ブログを通じて情報共有など出来たらいいですねーe-454

B.Bちゃんも、そのうちジョージさんのように服の中を
狙うようになってくると思いますよーe-440

No title

お東京のセミは派手だのぉ~e-420
名前もアメリカさんみたいな種類だのぉ~v-497

うちも2カ月前位にいきなり壁の角っこに器用に止まるようになっちまって
壁紙剥がされたe-443子どものぶつかり防止材みたいなの
貼ったんだけどさ、齧った上から貼ると剥がす時に連鎖反応起こして
もっと酷い状態になることに最近気付いて凹んだe-259
そのネコの爪傷なんとか気になるぞ。探してみよう。

怒られそうになったらいちゃつくお二人は
息の合ったおレズの連携プレイですなe-266
youたち、そのままくっついちゃいなよv-442

おぉ~豪華なプレゼントですなe-420
こめだわらでチクチク励めということですな。

う○こ、デッカイ鼻くしょかと思うたe-283

ぼっちゃん、ももひきだいぶ刈り込んどるではないか~。
アタイのスネ毛分けたろか?ぴぴさんはいらん言うたがなe-456

mina さま

都会は違うわよね~
ってここほぼ千葉だけどe-440

壁の角っことまるーそして齧るーe-330
ほんといやんなるよねe-263
うちで使ってるのは明和グラビアってとこの。
しかし、まだ剥がしたことないから剥がしたら壁紙持ってかれるかも。
そんなに粘着力は強くないけどね。
とりあえず、鴨居は貼りなおそうと思ったら塗料がはがれたわ。

ちょっと、ジャニさん、おかしなこと言わないでちょうだい。
おレズへの道なんか進ませませんわよーe-442

こめだわら色もおキレイなのよ
とりあえずポーンとしといた
(他人様からもらったものを)

あんなでっかいはなくしょ出す人いるかいな。
っていたわ、うちに1人e-445

ぼっちゃん、モモヒキだけじゃないのよ
腹毛も背毛もワキ毛までも刈りこんどるわ
今年の夏はエコに励まないといけないからね
寒くなったら分けてって言うかもw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
