スポンサーサイト


水浴び。

先週はまた、じょーちゃんの通院日がありました。
過去2回はぼつ男さんに連れて行ってもらったので
病院での様子は分かりませんが
今回は、ボタンちゃんが来院していて
じょーちゃんはしきりに鳴いておりました。
セキセイさんのことはちょっと怖かったみたいだけどw
ボタンちゃんもセキセイさんも女の子で
やっぱり発情がらみで来院されたそうです
皆さん、発情には苦戦されているようですね。
手術、入院したなんて話を聞いたら
頑張って止めなきゃなーと改めて思いました。

当のじょーちゃんですが。
診察室で飛び回り、でろでろう○こを発射。



それ見て、先生に「まだ発情してるねー」と
言われてしまったじょーちゃんでしたが
触診の感じでは脂肪も減り筋肉がついて
骨盤も締まって来ているということでした。

とは言え、消化不良はまだ改善されておりません。
お薬生活はまだしばらく続きそうです。



先日、病院へ行ったとき一つ訂正しなければ
と思っていたことがありました。
が、タイミングを逃して訂正できなかった・・・。

007_20110808131918.jpg

ジョンちゃんって誰やねん!



前にもぼつ男さんに病院連れて行ってもらって
「ショウちゃん」になってたことがあるんですよね・・・

まぁいいんだけどさー



日曜はみんなで水浴びしました。
ケージを丸洗いしている時
4羽で私の肩に集合して見ていたのでw



003_20110808131918.jpg

女の子とは思えないジョンちゃんに、



006_20110808131917.jpg

パンクなしろーちゃん。



004_20110808131916.jpg




001_20110808131943.jpg

放置されてたテントで顔拭くジョージ。
(ごめん、minaさん)



002_20110808131917.jpg

ぼっちゃんは水浴びした後はこのゴツゴツコルクがたまらんらしい。



じょーちゃんは、ほんとは水浴び減らさないといけないのですが
今日もしてました
薬入った水を2回もひっくり返して、
それがどうやら水浴びをしたかったためらしく
仕方なく霧吹きかけてあげました。

じょーちゃんも発情対策に協力してくれると嬉しいなー・・・



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

発情の問題とか、色々と難しい事があるんですね。
うちのB.Bは、まだどちらか分からないけれど・・
最近は、もぐる遊びが大好きな様。
そういうの好きなのは女の子とも聞いたのですが???

4羽で肩に集合ってのはスゴイですね♪
それぞれが、なんかシャベッタリしてるのかしら?
水浴び後の濡れた姿も可愛いですよねv-344

ぼつこさんのブログ、リンク貼らせていただいてもいいですか?

きゃふぁにこ♪ さま

発情に関しては、つらーい闘病生活が始まってしまったという
お話もよく聞きます。
ちょうどいらしていたセキセイちゃんはお腹がコブのように腫れあがってました。
本鳥さんは元気いっぱいでしたけどね。
飼い主さんのお話によると野菜のレタスに恋をしてしまったとか。
恋している最中は見ていて可愛らしいんですけどね~e-454

うちの子たちは男の子ももぐるの大好きですよー
ポーチとかファスナーを開ける音がすると
すぐ飛んできて潜り込もうとしますe-351

それぞれケンカしたりおしゃべりしたり
私にお水の催促したり楽しそうにしています♪
こっちは掃除の最中なのでジャマなんですけどねe-264
水に濡れた子たちはなんとも言えませんw

リンクぜひぜひお願いします☆

男の子は?

こんばんはーe-15
女の子の発情は大変と聞きますが、男の子はどうなんでしょう?
ぷっちゃんはよく物をふみふみしてオエオエオエーッとやっておりますe-330 まだ生まれて半年にもならないのに・・・。

No title

ジョンちゃんて、ワンコかよe-356
ショウちゃんて・・・おしいのぉ。次はどんな名前になってんだろe-446
なんか女子的な名前にしてみれば?じょーみちことか。

みなさん、ずぶ濡れでらっしゃるわe-349
しろーちゃんのパンクな髪の毛に向かってぴ~ちゃんが
電波発してたのかしらe-16
ジョージさん、お耳ぽっか~んですがな。
分かるよ分かる。アタイのラブパワー耳から感じたいのよねe-266
水浴びと一緒に発情もスッキリしてくれれば良いのにね~


しかし肩に四羽ってうらやましい光景ですわe-349
ちゃんとうんP洗い流してるか監視しとったのかしら?

akko さま

ぼっちゃんも早い段階からオエオエすりすりしてましたよ
どちらかと言えば女の子の方が病気になったという話は
聞く気はしますが
男の子も発情過多からの病気はあるので
注意しておくにこしたことはないと思います(^o^)
ぷっちゃんはまだ始まったばかりでしょうから
長引かないように見ておく程度でいいんじゃないかな
と個人的には思いますけどねf(^_^)

mina さま

しろーも犬みたいだけどな(~▽~@)
じょーみちこか。ついでにイルカに乗せるか?
ってなんでやねん(゜o゜)\(-_-)
じょーちゃんには「おじょー3」という女の子らしい名前がありますがな

ほうかほうか。ぴ~ちゃんの電波受信してパンクしたか
しょげなもん耳から入れたら耳くそたまるがな(ノ-_-)ノ~┻━┻

4羽も肩乗っけてたらいつおっ始めるかヒヤヒヤもんじゃい
しろーちゃんはマイナスイオン浴びてたらしいぞ
可愛い声でちゅんちゅく言うとった(*/□\*)
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
