

メリークリスマス

皆さん、三連休そしてクリスマスいかがお過ごしでしょうか。
ぼつこは独り寂しく自宅で過ごしております。
今日は朝からお風呂のカビと戦っておりました。

三連休とは言え年の瀬ともなるとお忙しい方も多いと思います。
ぼつ男さんも三連休はお仕事。
先週も日曜はお仕事。
このまま31日までお休みがないようです。
まぁ、職場の他の方々は先々週から休めていないようなので
先週1日でも休んでいたぼつ男さんはマシですが。
年末までみんな体もつんですかねー



さて、クリスマスと言うことでおもちゃを新調しました。

003_20111225113723.jpg
ジョージさんが何やら燃えています。



004_20111225113722.jpg

そして必死。



何を購入したかなんとなく分かった方もいらっしゃるでしょうか。



おそらく、大型~中型インコ向けのものだとは思うのですが
カン・オ・ナッツという知育玩具(?)を購入いたしました。
中におやつを仕込んで鳥さんに頑張って食え~って言うアレですね。



002_20111225113722.jpg

わざと食べにくくしてるんだよ。



とは言え、



頑張って食べています。
興味を持ってもらわないと、と
粟穂を多めに入れたので比較的中から取りやすくなっていると思います。



009_20111225113722.jpg

お腹にカスいっぱいつけてむさぼるジョージさん。



ぼっちゃんはと言うと

007_20111225113720.jpg

今回はめずらしくおこぼれをもらうのに終始してましたww



女の子たちには???



なんも買ってないww
ぼっちゃんが毛引きに気持ちがいかないように購入したのもあったのですが
女の子たちは今それどころじゃないようなので、シードをば(メンズも食うけど)

今回は『おもちゃ・アイデアブック』という本も買ったので
それを参考にまた何か作ってあげようと思います。
以前ブログに載せた引き出しやピルケースなんかも載ってましたー
おやつで釣るようなおもちゃが多いので
食い意地のはったお鳥様がいらっしゃるご家庭にはオススメかもです


それでは皆様。
良いクリスマスを~
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
