

新年つかまれまして

改めまして、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。



皆様、お正月はどのように過ごされましたでしょうか?
私は、全く覚えていません。
とりあえず駅伝は見たり見なかったり。
今年で東洋の柏原も卒業と言うことで来年の展開がどうなるのか楽しみです。
一応、私の応援している2校はシードを獲得しました。
毎年、泣かせてくれる城西は今年はあまり目立ってなかったように思いますが
中大はなかなはハラハラさせてくれました。
10区を走った塩谷くん最後、意地を見せましたね。


015_20120106120404.jpg

直前まで作るかどうか悩んでいたおせち。
少しだけ作りました。

今年はめんどくさくて黒豆、伊達巻、田作りは買ったんですが
アホみたいに高くてビックリしました。
特に伊達巻。
家で作るのとは材料が違うのかもしれませんがねー。



さてさて、どうでもいいお正月話題はこの辺にいたしまして、
我が家のお鳥様たちです。



ずーっと休みがなくてお鳥様たちと触れ合えなかったぼつ男に

002_20120106120406.jpg

掴まれてました。



005_20120106120405.jpg




じーっと見ていたジョージさんも

004_20120106120405.jpg

ぼつ男の指をカプッ。



掴まれていたのはじょーちゃんだけではありません。

016_20120106120401.jpg

こいつ、しろーちゃんまで掴みよったで!



しかし、しろーちゃんには珍しく甘噛みしてくれたようですが。



で、なぜかこの後

017_20120106120401.jpg

ラブラブモードに突入いたしました。



そして最後に…。

045_20120106120529.jpg




ぼつ男さんと言えば・・・。
最近、近所にコンゴウさんのいるペットショップを見つけまして、
早速、私一人で会いに行ってきました。
私が手を見せて掻くような動作をすると頭を差し出してきたので
手袋がついたままの手で頭を掻いてあげたのですが
途端にコンゴウさんが「ぎゃー!!!」
私が触った部分をしきりに自分の足で掻いておられました(汗

正月休みに今度はぼつ男を連れて行ったのですが
最初は釣れない態度のコンゴウさん。
それでも「まぁ頭でも掻いてみろよ」と差し出してきたので
ぼつ男に撫でさせるとあれよあれよと表情は変わってきて
カキカキが終わると踊りだす始末。

一度その場を離れてまた戻ると
ぼつ男の顔を見て目をキラキラ、ウキウキさせていました。
どうやら相当気に入られた模様です。
大型インコさんは全身で喜びを表してくれるからいいですねー
私の敗因は手袋のせいだとは思うんですけどね・・・
まぁまた叫ばれても可哀想なので今度は見ているだけにしておきましたが。

ぼつ男さんにはたまに足を運んで
お鳥修行を積んでもらいたいと思います。
私はペットショップがあまり好きではないので行くか分かりませんが。
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
