

やる気が出ないぃ

おはようございます。
今日は朝からミシンでもいじろうかな、と思っていたのですが
やる気が全くおきません。

絶対、あのおっさんのせいだと思うんですよね。
半年以上前になりますが
「もう酒は飲まん」
と宣言したおっさん。
それから幾度となく飲んでいます。
昨日も飲んで帰って来たらしくて寝室が臭いのなんのって。
歯磨いても風呂入ってもアルコールの匂いは簡単には消えません。
おかげで一晩アルコール臭を嗅がされた私の方が二日酔いみたいです。

臭いせいでよく眠れませんでしたしね。
1杯でも飲むと翌日まで匂い残るんだからほんと飲むのやめてくれー
てかほんとに自分がやると言ったことくらい宣言通りにしてくれよ。



はぁ。
とまぁ愚痴から始まってしまいましたが…
ずっとお籠りしていたじょーちゃん。
そろそろ抱卵にも飽きてきたようです。

001_20120322104138.jpg



014_20120322104138.jpg

これはちょっと前の写真ですが…。



今朝も最近にしてはめずらしく放鳥時間中ずっとケージの外にいました。

012_20120322104138.jpg

このままおさまってくれると嬉しいですが、
昨日もノビをするふりしてぼっちゃんに羽広げてたし
今朝も羽を広げるしろーちゃんをじっと観察しているし
このままおさまってくれるとは思えません



何気に興奮がおさまらないのはこの子も一緒↓

003_20120322104137.jpg

こないだ折ったオウムさんを咥えて大興奮。



004_20120322104137.jpg

ぼっちゃんに餌をせっせとあげているし



005_20120322104137.jpg

ふと見ると、ぼっちゃんにお尻を押し付けていることもしばしば…。
あんた、男の子じゃなかったんかい?



悩み多き(?)ぼつこにステキなカードが届きましたよ。

001_20120322104211.jpg

わーp-jetさんのポストカードだー
p-jetさんのイラスト大好きでもう何年もエコバッグ愛用しています
ちなみに以前このブログで紹介した記事がこちら→

はぁぁ、やっぱ可愛いなぁ
今日は一日これ眺めてすごします。
ありがとう、Kちゃん☆
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
