

いんこにっと

LOVEKEDSのお仲間であるminaさんからこげなものが届きました。


007_20130211115101.jpg

いんこにっとオープンのお知らせと可愛いノート♪



009_20130211115101.jpg

たまっぺさんデザインのノートは中がめちゃんこ可愛いんです。
でも中は見せてあげないw


そして、

008_20130211115101.jpg

いんこにっとオープンのお知らせです。
いんこにっとに関しては詳しくはこちら→



LOVEKEDSのminaさんクリッチさんの作品が常時置いてあります。
そのはずです。
2人ともガンバ!



私は作れたら出したいなー
って感じです。


今、作りたいもののアイデアはいくつか浮かんでます^^
まずはプレゼント用を作ってからどうするか考えま~す。



さてさて、一応、私も物を作っている者として
心がけていることがあります。

それは他人様の模倣にならないこと。真似をしないこと。

販売をする以前から
自分のオリジナルのものを作りたい
そう考えてやっています。

とは言え、
鳥モチーフのものは世の中に溢れかえっていて
自分でも気づかぬうちに他人様から影響を受けていることはある訳ですが
出来あがって誰かのものに似ているなって思った時には
表に出さないようにしています。
このブログにも。

それは作り手さんたちが皆さん
一つ一つの作品に愛情を注いで
じっくり考えて作っているから。

自分のアイデアを形にするのって簡単そうで簡単ではありません。
また他の誰も作っていないようなものを考える作業はとても大変です。

他人様の作品を見て
これ可愛いな、自分でも作れそうだな
って思うことはあると思います。

でもそれを真似て作って
作り手さんが目にしたら?

同じものを作りたい
と思ってもらえることは嬉しいことでもある反面
自分が悩んで悩んで作り上げた作品を真似されることは
イイ気分だけではないと思います。
他人が見たらどっちが真似たのか分かりませんしね。

このブログでは明記していませんが
モノヅクリをされているブロガーさんは著作権について書かれている方が多くいます。
商用・個人利用問わず類似品の作製お断り

それはその作り手さんたちが自分の作品に誇りを持って
あくまでオリジナルの作品として作られているからだと思います。



えーっとなんとまとめていいのやら書いているうちに分からなくなってきましたが

私もまだまだ作りたいものは、い~っぱいあります。
でもそれが誰かを傷つけるものになってはならない。
だからこれは私のオリジナルよ!
って胸張って言える作品づくりをこれからも心がけていきたいな
という突然の所信表明だとでも思ってくださいww

お目汚し失礼いたしました。
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
