スポンサーサイト


姉さん、事件です



あんな要求の仕方(前記事参)でまさかのテントが届いたよ!
minaさんいつもありがとう。
メールはしばらく留守にしてて、
返事遅くてごめんね&ありがとう
って内容でしたw



さてさて、事件というのはテントが届いたことではなく
面白おかしく書く内容でもなく・・・



せっかく届いたテントが
もう少しで使えなくなるところでした・・・



というのも、一週間程前、
ぼつ男さんが、じょーちゃん逃がしまして。
鳥部屋からケージの落ちる音とぼつ男の叫び声が聞こえたので
急いで行きましたら、
じょーちゃんがいなくなってました。

幸い、声は聞こえていて
庭に出たらマンション2階のベランダにいてくれて

シードの入った瓶を振ったら
おりてきてくれました。
部屋に入るまではドキドキでしたが
無事、戻ってきてくれました。



金網から底の部分が外れ逃げてしまったのですが
その前に、ぼつ男さんがケージ掃除してたので
しっかりはめなかったんだな、と思っていたら
ぼつ男は今日も同じことをしていました。
(じょーちゃんたちは放鳥中)
さすがにぼつ男さんがいくらおばかで使えない奴でも
あんなことがあった直後に
また同じことをするとは思えないので
ケージの方がバカになっているのかもしれません。

見た目の上では問題ないように見えますが
可能性を一つ消すためにも
ケージを買い換えようと思います。



今回の件で、じょーちゃんたちが
大切な家族だという事を改めて痛感しました。
こんなことで思い知らされるって悲しいですけど。

庭で日向ぼっこをして部屋に戻す時に起きたことだったので
庭にだすのもやめた方がいいのかな
と悩んでます。
日向ぼっこも絶対網戸越しって話を聞くと
そこまでしなくてもって思ってましたが、
こういうことがあると悩みます。



と思ってるそばから、ぼつ男は躊躇なく今日も庭に出してましたが(・・;)


このようなことを記事にするのも・・・
と思いましたが、何かの参考になることもあるかもしれないので
一応、残しておきます。
一番はぼつ男の心に響いて欲しいとこですが(^◇^;)
スポンサーサイト
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
