スポンサーサイト


ロロ@ボウシインコ

いきなりですが、うちではらでぃっしゅ○ーやを愛用しています。
小さいときから野菜が大っ嫌いなぼつこですが、
不思議とらでぃっしゅから届くお野菜は結構なんでも食べれるんです。
特に嫌いだったサトイモとかソラマメが何故かおいしいんです。

そんなわけで、うちでは基本、お野菜は有機野菜をいただくようにしております。
らでぃっしゅでは1週間お野菜がもたないことも多々あるので、
足りないときには月に2度ほどですが、
家からそう遠くないところにあるお店に行くようにしています。

そのお店というのが、今回ご紹介したいFUJIYAさん。
有機野菜やオーガニックコスメなどを取り扱っているお店です。

今日も行ってきました。
前言撤回 008

FUJIYAさんに行くと必ずといっていいほど買うのが、
後ろに写っているトマトです。
食事にここのトマトを出すと、必ず旦那が
「今日のトマトうまいね」
と言ってくれます。
普段はそういうことを自分から言う人ではありません。
しかもこれを言うのはFUJIYAさんで買ってきたトマトに限定されています。
旦那は、どこで買ったかなんて知りませんよ。

また、ここのご主人がとても感じのいい方なんです。
私があまり人付き合いが得意なほうではないので、
お店に行ってもちょこちょこ話す程度ですが、
いつも超ステキな笑顔で迎えてくれます。
パートさんにも今日、初めてお会いしたんですが
サバサバしたこれまた感じのいい方でした。

私が、FUJIYAさんに行く理由。
それはおいしいお野菜と感じのいいご主人がいるからなんですが、
それともう一つ、大きな理由があります。



その理由がこちら!







ろろ

ボウシインコのロロで~す!
ご主人に確認したわけではないですが、ボウシインコで間違いないですよね?

もう齢40歳くらいになるそうです。
ロロのもともと暮らしていたところではボウシインコを「ロロ」と
呼んでいたということで、ロロと名づけられたそうです。

ここしばらく、ロロをお店で見かけることはなかったのですが、
今日は久しぶりに会えました
いつもは手を見せると頭を下げてカキカキさせてくれるんですが、
今日は暑くてそれどころではなかったみたいです。
ゆっくり大きく、はぁはぁ言ってました


ロロをブログに載せることを快くOKしてくださった、ご主人様、
ありがとうございます☆
こちらは許可いただいていませんが、
お店の名前も勝手に出してしまいました

FUJIYAさんではHPも開いていらっしゃいます。
お近くの方がいらっしゃいましたら、ぜひロロに会いに行ってみてください☆
ご機嫌ナナメの時に手を見せると容赦なく怒られるのでご注意を
トマト大嫌いなぼつこが認めるトマトもぜひ一度ご賞味ください


※FUJIYAさんのご主人からいただいたメールによりますと、
 私はロロはキビタイだと思っていたのですが、パナマボウシインコではないか、
 ということでした☆
 ボウシインコも種類いっぱいいるんですね~


↓ブログランキングに参加してみました。
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
