

ビデオレター

じょーちゃんが我が家で保護されたときに
実家から届いたビデオレターがありました。

ビデオレター 010

実家のぼっちゃんとじょーじです☆
携帯に向かって、熱心に話しかけています。

じょーちゃんが来た当時、じょーちゃんにはよく見せてあげていたのですが、
しろーちゃんには見せていなかったなぁ、と思い、
昨日、見せてみました。

ビデオレター 009ビデオレター 004
ビデオレター 005ビデオレター 006
ビデオレター 007ビデオレター 008

再生が始まるとわらわらと集まってくるお鳥様たち。

じょーちゃんは携帯が怪しいと分かっているようで、
再生が始まるといつもだいたい携帯に乗っかって、
声の主を探します。

しろーちゃんはお家のどこかにいると思っていたようで、
テーブルの端から端まで探し回っていました。

しろーちゃん、普段は「プイプイ」鳴くのですが、
このビデオを見せたときには、ぼっちゃんやじょーじの
真似をして同じように鳴いていました。

ぼっちゃんとじょーじはオス同士。
うちの子達はメス同士。
いつか会わせてあげたいなぁ~。



(ビデオには写ってるけど)
姿が見えないのに声だけ聞かせるって、
ある意味、いじめですかね???
じょーちゃんとしろーちゃんにちょっと可哀想な事をしたかな~、
と悩んでいるぼつこに、よろしければ応援のポチをお願いいたします
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お見合い写真ということで、どうでしょう。
よその動画や、自分たちの動画の声にまで返事をするので、声での認識はどの程度なんでしょうね^^;
たのしい会合がひらけるといいですね。

R さま

なるほど、お見合い写真ですか・・・
鳥さんの声に飽き足らず、爪を切る音や食器を洗うときのキュッキュいう音にまで熱心に返事したりしますからねi-229
ぜひぜひ会合開きたいところですが、片道5時間の道のりは遠く・・・。
まだまだ先になってしまいそうですi-241
でも、いつかきっとやってやりますともe-77
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
