スポンサーサイト


ペンギン界

米サンフランシスコ動物園の同性愛ペンギンカップルが破局!!!
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2622325/4375019

以前から足を運ばせていただいているブログさんで拝見させていただいたこのニュース
なかなか衝撃的でした。
いつもどうやって鳥ニュース仕入れていらっしゃるんですか?
ペンギン界にもいろいろとあるんですね~。
同姓カップルが別のペンギンカップルが育児放棄してしまった
卵を孵してしまうなんて・・・。
愛の賜物ですね
この2人の破局の原因となってしまったメスペンギンのリンダに
批判が集中しているようです。
リンダは悪くないと思うのですが。
可哀想なリンダ・・・
一番可哀想なのは捨てられたペッパーですけどね



さて、我が家でもちょっとした事件が起きました。
ペンギンたちのニュースにはとてもじゃないけど敵いませんが。


今朝、ゴミ捨てに行こうとしたところ、突如飛んできてしまったじょーちゃん。
開いた玄関のドアにとまってしまいました。
じょーちゃん、パニックにはなりませんでしたが、
「ここどこやね~ん」
みたいな顔して固まってました。
うちが一軒家じゃなくて良かった。
一軒家だったらすぐ外に行けちゃいますからね。
じょーちゃんが、たまには言う事を聞いてくれる子だったので
大きな事故にもつながらずに済みました。

無事にじょーちゃんを家に戻して安心していたところ、
今度はしろーちゃんがいやぁなところにとまりました。
そこはまずいなぁ~と思いつつ、じょーちゃんが手の中で水を飲んでいたので
様子を見ていると、突然、むっくり膨れて踏ん張り始めるしろーちゃん。
やられました!フライパンにうんP

どっちも私の危機管理が甘いのが悪いんですけどね

なんだかすっきりしたお鳥様たちはお気に入りの洗面所に
飛んでいって、ケージから出たばかりだというのにうたた寝してました
nemu 004
nemu 003

私が寄っていったので起きてしまったお鳥様たち。
私が去った後、またうたた寝してました。
寝るんだったら自分のお家で寝ればいいのに・・・



朝からオネムな感じのじょーちゃんとしろーちゃんに
喝をお一つお願いいたします☆
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

ちなみにお鳥様たちの昨日の就寝時刻はP.M.6時です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じょーちゃん無事でよかった。

じょーちゃん外に出て行かなくて本当によかったv-410
ぼつこさんの対応の仕方もよかったから
じょーちゃんも言うことをきいてくれたんでしょうねv-398
私だったら慌てちゃってダメかも・・・v-409
うちのぼたんも洗面所が好きですよ~v-410
タオルを入れるカゴがあってその中でよく遊んでます。

No title

心霊写真??ジョーちゃんの背後に手が…i-282

放鳥している時に玄関開いたり、子供が出入りすると
ホントにドキっとヒヤっとすることあります。
まだ小さい子供はノックが出来ませんし…

家の子は鳥Roomから出たことないので、フライパンに
うんPは落ちないかな。

ぴいちょ さま

いやいや。ありがとうございます。
でも、もともと原因作ったの私ですから・・・i-182
あれがしろーちゃんだったら、私も大パニックですよ。
じょーちゃんも、もともと迷子ちゃんなので、お外には免疫があったんですかね~。
固まってましたが、すぐに平常心に戻ってくれたようです・・・。
ぼたんちゃんも洗面所、好きですか。
女の子には魅力的な場所なんですかね~i-179

ゆのあ さま

あら、ほんとだ、しっかり写ってますね~i-240

玄関開けるときには気をつけます・・・i-182

うちは、リビングダイニングが兼鳥部屋になっちゃってるんです。
キッチンもつながってるし、家電は多いしで、ほんとは安全な鳥部屋が欲しいんですが、
日当たりだなんだを考慮すると、どうしてもリビングダイニングになってしまうんですよね。
部屋がもっと欲しい~i-199
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
