スポンサーサイト


パソコンは立派なおもちゃです...

私がパソコンをいじっていると寄ってきたお鳥様たち。
キーボードを奪うので、ゴーゴーさんに助けを求めました。


キーボード 005
じょ「なんかおんなぁ」  し「いはるねぇ」



2人で何やら話し合いを始めました。

キーボード 006
じょ「しろーちゃん先いきぃや」  し「えっ...」

なんて会話があったかは分かりませんが、
ゴーゴーさんに向かっていこうとするしろーちゃん。

キーボード 007
し「なんもしぃひん?」
※後ろに写っている緑の物体はじょーちゃんの食べかけの小松菜です。


がんばって、むかって行ったしろーちゃんですが、
やっぱりゴーゴーさんが怖かったみたいでどこかへ行ってしまいました。
じょーちゃん、ここで引き下がるわけには行きません。

キーボード 004
じょ「必殺頭突きでど~や~!!!」

はね返ってきたゴーゴーさんの頭突きに退散してしまったじょーちゃん。

キーボード 003
あのお尻に萌えてしまうのは、ぼつこだけではないはず・・・。


じょーちゃん、残念だったね~。

あれ?

キーボード 001
しっかり取るべきものは取っていました


※関西圏にお住みの方はお気づきかと思いますが、
 私、大阪に住んではいますが関西弁喋れません。
 じょーちゃんたちが人間の言葉を話したら、きっと関西弁を話すだろうという
 想像のもと、関西弁チックな言葉で書いております。
 ここおかしい、などお気付きの点ありましたら教えてください☆



じょーちゃんのおしりに萌えてしまった方、ポチをお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいおもちゃにされてます。

じょーちゃんゴーゴーさんに立ち向かったのに頭突きにはかなわなかったか・・・残念v-410
私もじょーちゃんのお尻に萌えてしまったひとりです~v-10

うちのぼたんもじょーちゃんと同じことやってましたよ
前にノートパソコンを使っていた時ぼたんがやってきてキーをかじって取ってしまうんですよね~v-393
キーを直すのもキーの裏についている部品が細かくてピンセット使ったりして何分かかったんだろうv-395
それに懲りてデスクトップのパソコンにしました。

ぴいちょ さま

今しがた、見てきましたよ~、可愛い子i-178
おめでとうございますv-308

インコちゃんのお尻って、可愛いですよねi-233
やっぱり、どこの子も一緒なんですね~
人が熱心にいじってるから余計に気になるんでしょうね。
うちは、取れたものは簡単に直せるものだけ直して、あとは放置して使ってますi-229
結構な歯抜け具合ですi-230

No title

私、パソコンおもちゃにされたら泣いちゃうかも~~i-241
まだまだ買ったばっかりのおNEWだしぃ・・・
尾羽のみじかい子はホントにおしりがかわいいですよね~~。
ぷりぷり振って歩いてるところはサイコーですi-178

関西弁・・全く分からないです・・
私は愛知の三河弁です~
しゃべるとすごいんだけど、文章にするとなぜか標準になる・・

ゆのあ さま

おNEWは痛い!さすがに、私もそれは阻止しますi-229
あのぽってりしたおしりはサイコーですよね。
でも、後姿見ようとしてもすぐ振り向いちゃうんでなかなか見れないんですよね~

三河弁i-198それはとっても聞いてみたい!
愛知の知り合いと話しても、方言出さない人がほとんどなので、
愛知といったら、名古屋市長のイメージしかないです...
私はいわゆる(!?)東京弁なので、大阪では子どもに散々言われますi-241

No title

三河弁ってとっても汚いしゃべり方なんですって・・v-405
簡単に言えば、言葉の語尾に「~じゃん」「~だら」「~りん」は必ず付きますね。
たとえば、「そうです」→「そうじゃん」、「~でしょ」→「~だらー」とか「○○しよう」→「○○しりん」
とか、汚いでしょ・・
名古屋市長はたぶん、名古屋弁になると思います。
でも、あの人は市民から好かれようとあの話し方を練習しているみたいじゃん。

ゆのあ さま

市長さんは確かに、わざとってよく言われてますよねi-229
汚いですかね~。
でもあれですね。うちの両親、愛知ではないですが同じ県出身で、母親がよく自分のところの喋りは汚い、お父さんの所の方がいい、って言ってました。
でも、聞いているほうからすると母親の所の方が好きです。父親のとこは何を言ってるのかさっぱりi-229
同じ都道府県内で、あそこは汚い、って言われるところって何故かありますよね。
それに、「~じゃん」なら普通によく使うじゃんi-235
って、ちょっと違いますかね~i-278
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
