スポンサーサイト


お誕生日

今日は、じょーちゃんの大好きなおじちゃんの誕生日。
じょーちゃんは朝から大忙しです。

まずは、本日の主役、おじちゃんを起こしに行きます。
誕生会 001
じょ「どうしたら起きるんや・・・」

なかなか起きてくれないおじちゃんをなんとか起こし、
次は新聞紙の下に隠れていたしろーちゃんのもとに向かいます。

誕生会 002
じょ「今日はみんなでお祝いするんやで」
し「しろーちゃん、ここにいたいねんもん」

じょーちゃん、自分の働き振りをきちんと見てもらえているか、
気になっているようですね


じょーちゃんが頑張ってくれたおかげでなんとかみんなが集まりました。
さぁ、これからお祝いです


普通は誕生日といったら誕生日ケーキですが、
今回はじょーちゃんとしろーちゃんも一緒にお祝いをしたかったので、
ちょっとお高い誕生日みかんを用意しました。
それだけだと寂しいので、人間用に手作りのフィナンシェ。
ケーキは作るのも買うのもめんどくさかったので
飲み物も青汁シェイクという健康っぷりです。


じょーちゃんはおみかんを剥き出すとすぐに寄ってきて、
がぶつきました。
でもどうやら、しろーちゃんはみんなでお祝いの意味が分かっていないようですね。
テーブルに置いてあった紙が気になるようです。
誕生会 003



紙きりに飽きると、しろーちゃんもやって来て
ようやくみんなでお祝いが出来ました。
誕生会 004

じょーちゃんとしろーちゃんが元気でいることが、
おじちゃんには一番のプレゼントだね~



ランキングに参加しています☆
よろしければ、応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おじちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ちょっとおじちゃんっていうの可哀そうな…まだ若いんですし…
お布団まで起こしに来てくれるなんてかわいいですね~。
みかん、おいしそうに食べてるね。
私は自分がケーキ食べたいがために誰かの誕生日と名目し
よく買ってきます。これがブタの元に・・・i-280
元気でいること、これはホントに大事ですね。

おめでとうございま~す!

今日はじょーちゃんがご主人の上に乗っている姿にv-10
じょーちゃん顔にも乗るんですね~v-405
今度、私もやってみよう~私の顔に乗ってくれるかなv-403
お誕生日をみんなで仲良くお祝いするっていいですね~
おまけに青汁シェイクでお祝いっていうのも実に健康的でv-410
みんな元気が1番ですねv-411

ゆのあ さま

どうもです。
以前は、おじいちゃんと呼んでいました。
じょーちゃんに起こされるのはキツイですよ~。
寝ているのが気に食わないのか、ギャーギャーガジガジ。
私にはそんなにしないですけどね。旦那には容赦ないです。
私も食べたいケーキがあったんですけどね~。
電車で買いに行かないといけなくてi-241
近くに行く用事があった旦那に買ってきて、と言ったんですが、ケーキはいいと言われちゃいましたi-240

ぴいちょ さま

ありがとうございます☆
顔に乗るのはいいんですが、目に注意しないとじょーちゃんは注意してくれませんi-230
寝ているのをいいことに、口から何かを奪い取ろうとしますしねi-229
やっぱり、健康が第一ですよね
旦那はまだそんな歳ではないはずなのに、高脂血症ですから・・・
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
