スポンサーサイト


ヨウム飼いはじめました & トンネル

肩のところを見てください!ついに、憧れのヨウムさんを飼い始めました!

aトンネル 037

な~んて、ヨウムがあんなに小さいわけないし。
正体はこいつです。

aトンネル 039aトンネル 040
ちょうど手のひらサイズくらいの大きさです。 隣がモデルさん。
じょーちゃん、大好きなおじちゃんの肩を占領されたことに
怒って攻撃していました。
出来立てなのに、やめてぇ~


昨日は、ホンモノのヨウムさんを見たくて、鳥さん専門のペットショップへ
行ったんですが、この前までいっぱいいたのにもういませんでした。
そのかわり、シロハラちゃんがいっぱい。
手を差し出すと、あま噛みしてくるんですが、
立派なクチバシをしているだけあって、優しく噛まれてもちょっぴり痛かったです。
シロハラちゃんも一緒に住んでみたい種類の鳥さんです



さて、じょーちゃんたちは新たな遊び場を見つけたようです。
aトンネル 003
し「トンネルや」
じょ「どっかにつながってるみたいやな~」


じょーちゃん、ここの場所が気に入ってしまったようです。
しろーちゃんを寄せ付けまいと、トンネルの前にずっと陣取っていました。

aトンネル 005

ここのところ、同じ空間にいることが多いこの子達。
仲良くなってきているのでしょうか?
最近は追いかけっこもしているみたいなんですよね~
以前は、しろーちゃんが追いかける役でしたが、
じょーちゃんも、しろーちゃんを追うようになりました


まだまだケンカばかりだけど、なんだか距離が近くなってきた?
そんなじょーちゃんとしろーちゃんに応援のポチをお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~危なく騙されるところだった~。
ヨウムさんと同じ大きさであの距離くらいで撮影したら
絶対に分かんないよ~i-237
ホントにお上手です~~~i-278
私は今、ウロコさんに興味しんしん。旦那に誕生日に買って~
って頼んだんですが、却下されました~~i-240
ジョーちゃん、シローちゃん距離が縮まりつつありますねi-234

ゆのあ さま

マジですか~?
今回は、自分でもうまく出来たかな~、って思ってたんですけどi-235
ウロコさん、可愛いですよね~。
あのくりんとした目も深いグリーンもたまらないi-237
私もウロコさん、めちゃ興味があります。
サイズ的にも大きすぎず部屋の広さもあまり気にしなくてよさそうだし。
なんで、鳥さんってあんな可愛い格好してるんでしょうi-237
距離縮まってますかね?ロンちゃん、パールちゃんみたいになってくれないかな~i-239

思わずビックリ!

今日の午前中は歯医者に行き、その帰りにいつものペットショップにいたらなんと「ヨウム」がいたんですよ~
私、見るのは初めてで「これがヨウムなんだ~大きくて立派な子だな~」なんて思って帰ってきて、ぼつこさんのブログを見て「エッー!ウソー!ぼつこさんヨウムのひな飼いはじめたの~」とひとりでビックリしてましたv-405
羊毛フェルトのヨウムちゃんだったとは・・・その腕前にすっかり騙されましたよ~v-393
2枚目のヨウムちゃんの前にあれはボタンインコちゃんたちではないですか?v-403
じょーちゃんとシローちゃんいつも仲良くご一緒で・・・v-411
うちはいつも単独で遊んでるから仲良く一緒に遊んでるっていいよね~
v-398

ぴいちょ さま

騙されてもらえました~v-361
ちょうど、今日ヨウムさん見てこられたなんて、いい日に載せましたi-278
ヨウムの前にいるのはボタンインコです。
気付かれましたか?ブログ村でプロフィール画像に使っている子達です~
じょーちゃんたちは仲がいいのかなんなのか・・・。
近くにいるといつケンカをおっぱじめるかハラハラしてますi-179
ぴいちょさんのところも、あいちゃんとちびたくん、距離が近くなってきてるみたいだから、仲良く遊んでくれる日も近いんじゃないかな~i-179
2人に注目しておりますi-237

No title

ヨウムを実際に見たことなくて、大きさを知らない人なら
絶対騙せるほどの出来上がりですね。
本物がこれぐらいの大きさなら、もっと人気がでるかもしれないですね。
ボタン達はこのままいけば、もっともっと仲良くなれそうじゃないですか。
きっとそんな日も近い気がします。

cup & 羽 さま

ヨウム大きいですからね~。
お迎えしたくてもなかなか。
うちは今以上増やせないので、お迎えしたい子をチクチク作ってますi-229
アンジーちゃん、狙われてますよ、お気をつけくださいi-278
ウロコのあの模様は私の力量じゃ無理ですけどね。
しかも、アンジーちゃんのあのお色。よだれものです。

うちの子たち、更に仲良くなれるでしょうか?
なるといいんですけどね~。女の子同士だからあっさりしたお付き合いなのかな。
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
