スポンサーサイト


恐怖の粟穂

買い物に出たときに、知らない子どもにセミを見せられ、
びびりまくったぼつこです。
いいですね、人見知りしない子って。
それに子どもの関西弁、可愛くって大好きです

アイコン4

さて、今日はうちのビビリをご紹介。
ビビリさんのビビリな様子を追いきれてませんが
私が手に持っているのは粟穂です。

恐怖の粟穂

[広告] VPS

しろーちゃんに初めて粟穂を見せたときの騒ぎっぷりったら
ありませんでした。
恐怖で叫び声を上げ、バタバタして
今は、見るのは平気なようですね。
普通、カメラ片手に寄って行くと、しろーちゃんも寄ってくるんですが、
粟穂を見て逃げています。

      アイコン3

対してじょーちゃん。
粟穂
じょ「これ、めっちゃおいしいなぁ」

久々登場の粟穂を見て、はじめはイヤイヤ首を振ってたんですが、
怒って粟穂にガブッとしたときに、おいしかったらしく
そのまま食べ続けてました

じょーちゃんが何やら食べていることに気付いたしろーちゃんも
やってきました。
ですが、私が手に持っている粟穂には近づけません。
熱心にじょーちゃんがこぼした食べかすを食べてました。
4,5粒塊になってるのも落ちてたんですが、
あの毛みたいなのが嫌らしくて、ペッとしてました。

粟穂2

しろーちゃん、餌として毎日与えてるシード以外の食べ物まず食べません。
みかんは食べるようになりました。
とうもろこしもたまになめます。
ですが他のものは今のところ食べてくれません。
食べるのは、紙とかプラスチックとか網戸とか...
お世話係としては、それが恐怖です。
危険鳥物しろーちゃんからは目が離せません。
危険でなくても目を離しちゃいけませんがね。
皆さんの鳥さんは、へんなもの食べていませんか?



今日もまた何かにびびるしろーちゃんに応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

アイコンセキセイまたね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

セミこわ~い

セミがよく階段の下のところに転がっているので死んじゃってるのかなと覗き込むと急にジッジジーっと飛んでいくのにびびりまくりますv-404
しろーちゃんと同じシロボタンのしろたは粟穂が大好きですv-410
長さが30cmくらいある粟穂を15分もしないうちに跡形もなくなってしまってます。どうやら食べずにとって遊んでるみたいですv-393
もっと大事に食べてほしいんだけど・・・v-390
じょーちゃんはかわいいお顔で食べてますねv-411

No title

セミ取り・・夏休みの恒例行事になってますよ。
毎朝9:00~12:00まで、近くの公園でガンガンとります。
私は触れないのですけどね…子供は大喜びで虫カゴいっぱいにしてます。
今日はアブラゼミが12匹・クマゼミが8匹でしたよ。
明日はどうかな・・i-278

家も、粟穂に飛び付いて喜ぶ子や見てパニック起こす子やしら~ん顔の子といろいろいます。
粟穂って食べカスがものすごいですよね・・・

ぴいちょ さま

あれ、ほんと怖いですよね。
しばらくドキドキとまりませんもん。なんでひっくり返ってるんだか。
しろたくん、粟穂大好きなんですね~i-179
きっと夢中になっちゃうんでしょうね。
鳥さんは基本、粟穂が好きだと思ってたんですけどねi-230
じょーちゃんは、食べてるときが一番幸せなのかもしれません...i-229

ゆのあ さま

すごい数!!!
朝から元気ですね~i-179
こんなにわんさと虫がいる時期、ほかにないですもんね。
子ども達には虫にプールに、楽しいこといっぱいの季節ですねi-237

粟穂って鳥さんはみんな好きだと勝手に思い込んでいたんですけどね~
食べてる最中はいいんですが、飛ばれると悲劇ですねi-282
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
