スポンサーサイト


衝動に駆られる

以前から興味があった豆苗。
野菜嫌いの子でも豆苗は食べた、なんて話も結構聞くので、
うちでもあげてみました。
siro- 044
じょーちゃん、のどが渇いていたのか
豆苗についたお水で喉を潤していました。
飲むだけで食べません。
今朝、一口齧っていましたが、ペッとすぐ吐き出してしまいました

アイコン5

さて、最近じょーちゃんはもぐりたい衝動に駆られているようです。
毎日、何かもぐれるものを見つけてもぐっています。
昨日、見つけたのがこちら。


siro- 009siro- 008
じょ「あそこに穴がある」       「中はどうなってるんかな?」

買い物帰り、私が玄関前に放置していたバッグを見つけてしまったようです。
せっかくいいもの見つけたのにすぐに取り上げるのも、と思い観察。
もちろんすぐさま、中にあるものは全部出しました。


じょーちゃんが遊んでいると、案の定しろーちゃんがやってきました。

siro- 023
し「くんくんくん。何かにおう」   じょ「誰か来たな」

siro- 024
し「声はすれども姿は見えず...」  じょ「奥に隠れとこ」

siro- 042
し「うきょ~」

じょーちゃんがもぐったところが、ちょうどしろーちゃんの真下だったようです。
しろーちゃん、びっくりしてぼつこの頭へ避難してきました。
すると、ぼつこの頭の上から見えたのは小さな穴。
すぐさま、しろーちゃんはそちらへ向かいました。

siro- 025
し「むむ。ここが怪しい」

siro- 026
じょ「ここはじょーちゃんが見つけたお家やで~
し「いいやん、ケチ~


いつものごとく、ケンカ勃発
解散となりました。
しかし、またすぐに獲物を見つけたじょーちゃん。

siro- 045
じょ「近づかんといてよ」  し「いやや」



siro- 053
今日も朝から放置された洗濯物にもぐるじょーちゃんに応援のポチをお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
え?散らかしすぎ?まぁ、いいやないの。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

豆苗~

じょーちゃんはいつもいい遊び場を見つけますねv-411
その遊んでいる姿、とてもかわいいです。v-10
私もすごく豆苗が気になっていて「あげてみたい!」と思ってたけど
じょーちゃんは食べなかった・・・v-403
うちは食べてくれるかなv-390
今度あげてみようかな~

ぴいちょ さま

ありがとうございます~
でも最近はガスコンロが気になるようで、困ってますi-238
この家ほんと鳥さんとは住みにくいi-240
豆苗お値段もお手頃だし、栄養もあるしいいと思いますよ~
遊びながら食べれるのもいいみたいですねi-179
うちの子たちはまだ食べてくれませんけど...i-232

No title

家も豆苗、好きな子多いですね。
見せると飛んできますよ。どっちかっていうと、下の豆に食いついてますけど・・・i-278
でも、臭いですよね~…独特の臭いが私は苦手かな?

かばんの中でかくれんぼもおもしろそうですねi-237
2羽のやり取りがかわいいですi-234

はじめまして♪

じょーちゃんとしろーちゃん可愛いですねv-344
うちはコザクラインコの一羽飼いですが、ボタンインコさんも大好きです♪
うちの子も野菜食べません・・・i-202
どうも水分のあるものは食べ物と認識しないようで(汗)

羊毛フェルト、私も趣味でやってます。
ぼつこさんは最近始めたとは思えない位上手ですねi-179
私はいつかリアルなインコを・・・と思いつつなかなか上達しませんv-356

ゆのあ さま

それもよく目にするi-199
豆に食いつくって話よく聞きます~
うちの子たちもそうなのかなって期待してたのに、手に乗せてないと近づけないんで、
豆が目に入らないんですi-229
じょーちゃんも匂いが嫌だったのかな。
ラップなしで冷蔵庫に放り込んじゃったけど、匂い移りますかねi-198

見てて可愛いんですけどね~
いい加減、もぐるのやめさせないと卵ちゃんの恐怖が待っていそう...

クリッチ さま

ご訪問&コメントありがとうございます♪
実は、先日クリッチさんのところご訪問させていただいてましたi-179
その時、ぷっくりコザクラちゃんとモモちゃんが並んでいるのを見て、
私まだまだだ~、と思ったばかりなんですi-239
質問したいこといっぱいi-199
一応、ここではやめときますけどねi-235

野菜ってどうしたら食べてくれるんでしょうね?
にんじんとか棒状にしてあげたりするんですが、
すごい勢いで逃げられますi-182
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
