スポンサーサイト


ペットショップ & ぼつこの楽しみ

昨日は、近所のペットショップへ久々に行きました。
そこでまず目に飛び込んできたのがジャンボセキセイ。
はじめてジャンボ見ましたが大きいですね~
隣にいた普通のセキセイがとても小さく見えました。

私がジャンボを食い入るように見ていると
チラチラ、オレンジの物体が動いている気配がします。
何かと思ったら、ジャンボのケージの上のわずかな隙間に
コガネメキシコがいました!
店員さんが近くにいないので、どうしようかと思いましたよ。
コガネメキシコちゃんは暢気にりんごを食べてました。
ジャンボのケージの中にりんご落としてるし、
ジャンボの横5cmくらいのとこにうんP落とすし、
しかもそれ止まり木に乗っちゃたし。
蛍光灯なめるし。
どうやらお散歩させてたらしいんですが、
目はなしちゃいかんやろ。

しかもあんまり人馴れしてない子。
1日中あの小さなケージに入れられているわけではないんだ、
ということを知って一安心ではありましたが、
他の不安が出てきちゃいましたよ。
案の定、男子高校生が噛まれるかどうか試してみようぜ、的なことを言ってました。
それやる前にどうやら店員さんが気付いて注意したみたいですけどね。
鳥さんにもお客さんにも何かあったらどうするんだろう。



さて、まだまだ言いたいことはありますが気持ちが重くなる話はこの辺にして。
今日はぼつこのちょっとした楽しみを紹介したいと思います。
それはこれ↓
siro- 001

そう、しろーちゃんです。
このしろーちゃん、どこか魅力ありませんか?
変態ぼつこはおしりのフワフワの毛を狙います
この写真だとちょうどフワ毛のあたりが隠れていますが。
しろーちゃん、手にはあまり慣れていないので普段さわれません。
鼻でクチバシにちゅーはさせてくれることもありますけどね。
なので私は、しろーちゃんが外に出してほしくて
ケージにへばりついてるときを狙います。
近づいていくとすぐに体勢をかえてしまうので
チャンスはごくわずかです。
この毛がほんっとふわっふわで。
嫌がるからたまにしかしないですけどね。

じょーちゃんはこのフワ毛隠れてて見えないんですよね~



変態ぼつこの気持ち分かる!って方はポチをお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンセキセイまたね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チラチラ、オレンジの物体が・・・てとこまでは
ワクワク面白く読んでいたのですが
店員さんの目無しで徘徊しちゃってたのですか!!
心配。。。
ほんと、お店によって彼らの運命が左右されてしまいますもんね。

そしてそして
しろーちゃん!
このフワフワっぷりはスゴイですね~~
隙間からワサワサはみ出してますね~~こりゃ狙っちゃいます^^
「ハシッコ」でピトッとしている姿も何とも愛らしいです^^

asami さま

ようやっと来た店員さんに大丈夫なんですか?と聞いたんですが、
「お散歩中なんだよね~」と余裕でしたi-229
お客にハラハラさせられるのは分かるんですけど、
お客の私がハラハラすることになるとは...i-282

しろーちゃん、ステキでしょ~i-178
みんなおしりのあたりってフワフワしてますけど、
中でもしろーちゃんはフワ毛っぷりがi-233
しろーちゃんもボタンインコの端くれですからね。
「ハシッコ」は譲れませんよねi-235

か・・かわゆい!

初めましてです!
先日はブログに遊びに来て頂きありがとうございました!

ぼつこさんのお家のインコちゃんふわふわで可愛い!
インコちゃんのもふもふ感を味わう時って本当に楽しいですね♪
また遊びに来ますv-238

No title

やっぱり、ペットショップは少し適当になってますよね。
小鳥専門店みたいな感じだと、手入れもお世話も行き届いている感じもしますが、
ホームセンターなどの一角のコーナーでは今は見るだけにとどまっています。
家の近所のホームセンターのペットコーナーではホーエー35のケージに
セキセイが26羽入っていてもう、ぎゅうぎゅうでかわいそうでしたよ。
止まり木も4本入っていて、それぞれの棒にみっちり並んでました。
見ている客は、可哀そう可哀そうの声をたくさん聞きましたよ。


おしりフェチにはたまらない写真ですね。
はみ毛(ちょっとやらしい)がなんともかわいい1枚。
しろーちゃん、体色も淡い感じでとっても綺麗だね。

ハラハラしちゃいますよね~

お散歩させてあげるのはいいことだと思うけどお散歩のさせ方に問題がありますよねv-388
私もその場にいたら、何かあったらどうするのかな、大丈夫かなとハラハラ、ドキドキしながらコガネメキシコちゃんを見てますよv-404
しろーちゃんのつかまり方がとても可愛いし、フワ毛、私もさわってみたいv-10

カロン さま

コメントありがとうございます♪

うりちゃんももふもふしてるんでしょうね~。
オキナインコって写真でしか見たことないんですけど、気持ちよさそうi-237
うりちゃんはどんな子なのか...i-175
ぜひ、また来てくださいね。
お待ちしてますi-179

ゆのあ さま

聞いてるだけで可哀想。
そういうお店では、買わない方がいいんでしょうけど
買わなかったらその子達はどうなってしまうのか、
でも買ってしまったらひどい状況下に置かれる子がでてきてしまうかもしれない、
って本当に悩みますね。
ワンちゃん猫ちゃんなんかは丁寧に扱ってても、
鳥さんのところは虫だらけ・・・なんて店もありますし。

おしりフェチは確実に存在しますからねi-179
過去記事でも何回か載せてますけど、反応がいつもよりいい気がしますi-278

ぴいちょ さま

蛍光灯が体にひっついてしまうようなところでのお散歩だったので、
ほんとビックリしました。
とりあえず、店員さん来るまではしっかり監視してましたi-229
ケージに戻るまで見届けたいところでしたが、他のお客さんの邪魔になるので
気になりつつも帰りましたi-182

しろーちゃん、気持ちいいですよ~i-178
しろーちゃんはいい迷惑と思ってるでしょうけどi-235
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
