スポンサーサイト


いろいろ

今日はロロのいるFUJIYAさんへ行ってきました。
でも残念ながら、今日はロロはお休みでした
トマトを買いたくて行ったからいいんですけど。

あっ、もしFUJIYAさん、見ていられたら、今日話した爪やすれる止まり木はこれです。
セメントパーチサンドパーチ
    セメントパーチ        サンドパーチカバー(持っている止まり木につけるタイプ)

上2つのものは全面的に削れるようになっているので、
足裏に負担がかかる、という話もあります。
今は、一部分にだけやすりがついているものも販売されているはずです。
効果の程は不明ですが、大型インコを飼われている方でも、
爪が黒くて血管が見えないような子には使っている、という方いらっしゃいました。
止まり木齧るの好きなら、限定的に使用した方がいいと思いますが。
まぁ、こういったものもあるというご参考までに。

うちの子たちもなかなか爪を切れないので、興味はあるんですが、
使われている方、いらっしゃいますか~?
いらっしゃいましたら、どんなもんか教えてください



昨日はズグロちゃんを放置してせっせとオキナインコを作っていました。
いつもより丁寧に針刺したつもりが失敗・・・
siro- 001
一番まともに見える角度で、小さく載せておきます。
この子は、うりちゃんというオキナインコさんを思いながら作りました。
うりちゃんを見たことがないので、色とか全く違うと思うんですが。
うりちゃんは、お迎えされたお家で1ヶ月も過ごさぬまま、
虹の橋へと旅立ってしまいました。
お迎えされた当時、うりちゃんは生後約2ヶ月だったそうです。
私がうりちゃんのことを知ったのはつい1週間前で、
その数日後、うりちゃんは旅立ちました。
ほんの少しの間のお付き合いでしたが、私はうりちゃんと飼い主さんを
忘れないと思います。
忘れないためにも、この子を作りました。
もし、その方がこの子を見られ時、
「ちっとも似てないよ」って笑ってくれたら、と思います。
怒られる可能性のほうが高そうですけど・・・。
またお話できると、信じていますよ。
その時には、うりちゃんの写真、見せてくださいね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちはサンドパーチカバー、一箇所にですが使ってます。
どうやらモモはクチバシ砥ぎ?に使っているようです。
ただ普段はロフト部分かテントにいることが多いので、
爪が伸びやすくしょっちゅう服とかに引っかかりますe-263
(参考にならずすいませんi-230
怖くて爪切りしたこと無いです・・・。

オキナインコちゃん失敗なんですか~?
写真で見ると本物みたいですよe-446

セメントパーチっていうんだ~

ペットショップに行くとセメントみたいな止まり木だな~って前から思ってました。サンドパーチカバーと同じだったとはお勉強になりました。v-398
サンドパーチカバーはぼたんにすぐに破壊されボロボロになったのでそれっきり使ってないですね~。v-395

クリッチ さま

うちは、何度か爪きり試したんですが、今のところ1回も切れてませんi-230
クチバシも研いで欲しい子います、うち。
噛まれると血が噴出する...i-282
モモちゃんは上手に使ってるんですねi-179

オキナインコちゃん、ほんのちょっと角度がかわると、
途端にシワシワのおばあちゃんに見えてしまうんですi-241

あっ!クリッチさんに教えてもらった本、今日、届きました♪
インコちゃん以外にも可愛い子いっぱい載ってますね~
セキセイさん、私とは全く違う作り方だったので、勉強になりましたi-239

ぴいちょ さま

たぶん、つるつる(?)のセメントパーチもあると思います。
ぼたんちゃん、ボロボロにしちゃいましたか。
破壊神ボタンインコ様には、使えないのかな...i-229
齧って、舌が削れる様なこと、ないですよねi-282
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
