スポンサーサイト


ズグロシロハラインコ & 仲良くお食事?

忠犬ハチ公を見ながらブログ更新しています。
今まで、避けてきたので始めてきちんと見ます。
ハチ公とか南極物語とか、見たら辛くなるのが分かっていたので
見たくなかったのですが、
なんかしながら真面目に見なければいいかなぁ、って。
思ったんですが、別のものではごまかせませんね。
何かしながらでも、辛いものは辛い...

動物とここまで心が通えたら、幸せでしょうね。
でも、これがじょーちゃんやしろーちゃんだったら、
待ってる間にカラスに喰われてるな。

さて、生首放置されていたズグロさんが今日ようやく、
体をつけてもらえました。
siro- 002
誰か後ろで見ています...

写真で見たら、それなりですが、後姿、
羽でかいな~とか思いつつ、そのままつけてしまったので
セミみたいになってます。
切ったら良かった。
私が憧れてやまない方もズグロさんとシロハラさんをブログにアップしてました。
あんなに上手にできたらいいな~。
たぶん、その作家さんの作品見られたことある方多いと思います。
CAP!さんとかBIRD MOREさんで販売されてます。
目標です



最近、じょーちゃんもしろーちゃんも人の服の中に入ることしか
考えてないので写真が撮れません。
昨日は、服に入る合間に仲良く(?)ご飯食べてました。
だいぶ食べてから撮ったのでほんの少しですが。
[高画質で再生]

仲良くお食事?

[広告] VPS

人と餌を順番に行き来するのをしばらく続けていました。



ひどい雨が続いていますね。
行方不明の方が一刻も早く見つかるといいのですが。
こうも続くと他人事では済みません。
どこで同じことが起こるか分かりませんもんね。
万が一、避難が必要になった場合、鳥さんは一緒に避難って出来るんでしょうか。
ゲリラ豪雨だけでなく、災害が起きたときの対処って考えておかなければいけませんね。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンセキセイまたね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動物ものは泣けちゃいますよね~。
私は皇帝ペンギンですら辛かったですe-330

ズグロさんとっても上手です~v-352
作家さん、知ってます。ほんとすごいですよね!
私が超尊敬してる作家さん、ブログされてないのですが今ヤフオクで
セキセイインコ一点出品されてる方なんですが、間近で見てもリアルで
びっくりですi-201

じょーちゃんとしろーちゃん服の中に入るの好きなんですねi-179
うちも夫がいる時は服に潜り込んでいて写真撮れませんe-258

No title

私も動物ものはなるべく避けてきました・・・
しっかり見たいと思ってるんですが、家族の前で号泣は
出来ません!!(←ポリシーっ。)
ズグロちゃん上手だよ~。
羊毛フェルトが趣味とかってなんかかわいくってうらやましいなぁ。
仲良く?一緒に?トコトコ歩いててかわいいね。

クリッチ さま

皇帝ペンギン、興味はあるんですけど泣いちゃいますか?
渡り鳥は見たんですけどね~
ヤフオクで、ってことはあの人かな~
オークションに出すのは1点につき1回のみって言う・・・
1度買ってみたいんですが、オークションはまだ私には敷居が高いですi-238
モモちゃん、ご主人いるときはべったりさんなんですね~
おでこに乗ってた姿、忘れられませんi-233

No title

ズグロちゃんの完成おめでとうv-315
とても可愛くて上手ですね~v-411
羊毛フェルトで色々な鳥さんたちを作れていいな~

私も災害の時、鳥さんたちも一緒に非難ってできるのかなと心配しちゃいます。多分、人を優先しなくてはいけないから一緒に非難するのはやっぱり難しいかなv-406
仮に避難所に連れて行っても鳥の餌はないと思うのでいつも餌だけは多めに保管するようにはしてます。

ゆのあ さま

その気持ち分かるi-179
泣いちゃったりした場合は、必死で隠しますi-239
まだ趣味とは言いづらいんですけどね~
羊毛たくさん買い込んで、いつか販売するんだ~!
とか旦那に宣言しちゃったから、何か作らないわけにはいかない・・・i-230
作り始めると没頭するけど、作り始めるまでが・・・
あの2羽息があっててある意味仲いいんでしょうね~i-278

ぴいちょ さま

ありがとうございます~♪
でもまだまだ精進。計画性がないからいろいろ粗が見えます。
連れて行ったとしても、うるさいって周りから絶対苦情来ますよねi-230
テレビとか見てても家畜以外にはワンコしか避難してるの見たことないし・・・
私も餌は切らさないように、早めに買うようにしよ~

No title

動物もの…昔はキツネ系がほんとダメでした
あした顔がどーなってもいい、て日じゃないと^^;

気になってたズグロちゃん!お見事です!!
いい太ももですな~~
(背後にそれこそセミみたくくっついてる2人、かわいいです)

じょーちゃんが食べ散らかした(?)跡をチョコチョコと拾ってあるく しろーちゃん、ツボ★

asami さま

顔、ぐちゃぐちゃになりますよね~
鼻赤くなっちゃって・・・

ズグロちゃん、がに股とかいう噂ですi-239
後ろのひとたちは、そんなことより自分ら出せって感じでしょうなi-232
ずっと騒いでましたi-230

しろーちゃん、じょーちゃんのおこぼれ率高しです。
横にたんまりあるんですけどねぇ・・・
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
