スポンサーサイト


自由鳥

今日のじょーちゃんはいつにも増して自由奔放です。

食器棚 002
「趣味悪いなぁ」

文句があるなら姑に言って。

食器棚 003
「奥もひどいわ」

だから姑に言えって。

食器棚 007
「扉もきたないなぁ」

・・・その原因は私です

ひとしきり我が家の食器にケチをつけた後、
じょーちゃんは独りで旅立ってしまいました。
いつもなら閉じられているはずの扉が開いているのを
目ざとく見つけるじょーちゃん。
おじちゃんのばっちぃ部屋で独りで遊んでました。

食器棚 011
「なんや、来たんや」

じょーちゃんだけで遊ばせとくわけにも行かないので、しろーちゃんも連れてきました。

食器棚 016
じょ「しろーちゃんも来たんや」


食器棚 015
し「しろーちゃん、いたずら思いついたで~。一緒にしよ」
じょ「悪人面やな」

せっかくのしろーちゃんからのお誘いを無視して、
じょーちゃんまた自分だけで別の部屋へと飛んでいってしまいました。
しろーちゃんもじょーちゃんを追いかけていってしまい、
ぼつこだけが取り残されましたとさ。


悲しく独り取り残されて、ブログ更新しているぼつこに応援のポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンセキセイまたね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

姑に言ってのフレーズ笑えました(笑)
じょーちゃん、別の部屋で一人で遊べるんですかi-198
モモは自分で別室に飛んでいって、迎えに来るまで激しく
雄叫び&呼び鳴きするのでめんどくさいです・・・e-351

あっちなみに昨日言ってた作家さん、違う方かもです。
でもその方(一点につき一回という)の作品が羊毛フェルトを
知ったきっかけでしたi-1

No title

探検好きですよね~
うちのチョビは、わざと二階へ向かって、階段の一番上から呼びつけます。
食器棚とか、もう隙間だらけで、ボタンには最高の遊び場でしょうね。

…取り残されても…頑張って~応援しました^^

クリッチ さま

世の中の嫁のうち半分くらいが持っていると思われる不満をじょーちゃん使って言ってみましたi-235
じょーちゃんはうちの中ならどこでも飛んでっちゃいます。
しろーちゃんは行くのも戻るのも自分だけじゃ無理ですけどね~
モモちゃん、冒険はしたいけど自分だけじゃイヤなんでしょうねi-179

え~、どんな作家さんだろう。
セキセイさん、見つけられずi-238
他の作家さんの作品は勉強になるし、ヤフオクも要チェックですねi-278

asami さま

ありがとうございますi-229

飛んでっては呼びつける率が高いですね~
冒険は好きだけど、やっぱり誰かと一緒がいいんですかねi-179
食器棚、なんか前々から気になってるみたいです。
いつもは扉が閉まってるから、中には入れないんですけどね。

あっ、私現在、大阪在住ですが、生まれも育ちも東京です~
でも小さい頃から、関西人と付き合うって決めてて、その通りになりましたi-229

No title

嫁・姑問題は深刻ですね~。
家は大丈夫ですけど…あまりかかわり合いがない関係です。
自分の親とは同居したいタイプですけど。かと言ってものすごく近い距離
同じマンションの階違い・・・
家の鳥さん、鳥ルームからでないですね。肩にのせてリビング行くと
途中で怖くなって帰ってしまいます。
みんなビビりばかりですi-278

ゆのあ さま

うちの場合、関わりは全くないと言っても過言ではない、くらいなんですけどねi-229
仲いいよ~、ってお宅は羨ましいですi-238
でも、つかず離れずが一番i-179

鳥種によってもきっと全然違うんでしょうね~。
マメちゃんたちは、冒険好きそうですけどi-278
ゆのあさんのお宅、皆さんご無事だったようで、何よりですi-179

No title

こんばんわ。
コメントは久しぶりとなりますが、ちょくちょく見てますよ。
大阪弁のボタンの会話がなんとも面白いです。

ウチではクイが探検しまくって、ビビが追いかけるというのが多いです。
ぼつこさんのところでは、しろーちゃんが追いかけるというのが多いのかな?
新しい場所だと興味津々の顔して遊びますよね~

No title

じょーちゃん食器棚をちゃんとチェックしてますね~v-411
うちのボタンズたちもあっちこっちの部屋に行っては遊んでます。
ぶんちゃんずたちはピョコピョコ歩いてお散歩しかしないですね。
インコの方が活発なのかなv-398

hiro さま

ありがとうございます♪
見ていただくだけでも大歓迎ですよi-179

大阪弁・・・私は喋れないので時々旦那にチェックを入れてもらうのですが、
必ず「間違ってはいないけどわざとらしい」と言われます。
言われるたびに「お前もじゃ~」と心の中で叫んでいる次第ですi-239

好奇心と食欲は比例するのでしょうか?
大食いのじょーちゃんの方が、新しい場所を開拓するのは得意みたいです。
新しいおもちゃに先に反応するのはしろーちゃんですが。
新しい場所行くと目をキラキラさせてますよねi-179

ぴいちょ さま

しるばちゃんに続いて、くろたくんももちゃんもお散歩好きですかi-179
インコの方が活発なんですかね~
確かにラブバは、遊び好きみたいですしねi-179
見ていて飽きません。
家を荒らす行為はやめてほしいですけどねi-239
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
